見出し画像

手書きのnote🌿

ここ一週間ほど毎朝、セルフケアと占いの練習を兼ねてハーブのオラクルカードを一枚引き、一日を過ごすヒントを書き留めています。

SNSにはシェアせず、手書きでノートにメモ。一日の終わりにカードの解釈と出来事を照らし合わせて感想を書き加える、という方法です。

すぐ読み返せるし書き加えるのも手軽なのがアナログのいいところですね。

じゃあSNSはやめて手書きの日記を付けていればいいじゃない、と思わないでもないけれど(どのSNSもフォロワーは多くないしあまり周囲からの反応はないので)、ネット空間の共時性に自分の思いを乗っけてみたいという思いが(たぶん)あり、細々と続けています。

「手書きのnote」はできるだけ毎日続けて、そこでの気付きをたまに本家noteでシェアしていこうかな、と。ひとりごとにひとりごとで自分ツッコミみたいなことになるわけですが。

もしかしたら世の中のどこかに、同じように自分を好きになる方法を探している人がいて、ささやかな共鳴が起きるかもしれない。それは私にとってとても大きな喜びなのです。

誰かの役に立つ人になりたいけど、その前にまず自らを支えるところから。地道に継続していく所存です🌿
無理なく楽しく!

最後までお読みくださりありがとうございました😊😊

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?