見出し画像

久しぶりの夜更かし

前回の記事

で書いたハーブオラクルの一枚引き、今も続けています。引いたカードの持つ意味合いが、その日の出来事に予想通り反映されることもあるし、意外な出方をするときもある。まだまだ未熟なものでピンとこない日もありますが…。

ひとつ気づいたことは、最近の私は短編小説のように気持ちが一日完結で生きているなあ、ということ。良く言えば引きずらない、悪く言えばブレがある。

今日(日付が変わったのでもう昨日)はタロットでセルフ占いをした記事をカードの写真付きでいったん上げたのですが、なんだか落ち着かなくて消してしまいました。そういえば過去に詳しいカード展開は載せない方がいいという記事を書いていました。

それに、前は良く書いていたオラクルエッセイはアイデアが枯渇、という占い結果も出ておりまして。note開設した当時の方向性を意固地に維持しなくても良いのではないか、と思った次第です。

久しぶりに夜更かしして何を書こうか悩んだ末、この記事を書いています。スランプだけど、衝動的にnoteを止めることはしないでおこう。悩みながらスマホに文字を打つ時間が思考の練習になっているのは確かだから。

最後までお読みくださりありがとうございました☕️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?