見出し画像

価値観と成功体験

年始に自己肯定感について書いたものの、長年積み重ねた自己否定の感情は手強くて、相変わらず精神的に不安定になりがちです。自分らしく振る舞うことで嫌われてしまった経験が自信のなさに繋がっているのだと思います。

ここで考えるべきなのは、自分らしく振る舞っても私を受け入れてくれる人だっていたんだ、ということ。
否定されたというネガティブな体験はどうしても強く脳に刷り込まれてしまうけど、ちゃんと肯定された体験も持っていることを自身に分からせてあげなければいけないですね。

自分が自分を心から好きと言えるようになれば、かなりメンタルは楽になるはず。今後さらに成功体験を積み重ねていくために必要なことは何か、心理のプロの方の助けを求めようかと考えています。

明日は恋活パーティーなんですが、恋活の前にセルフケア、セルフラブが必要なのかもしれませんね。取り繕わなくてもいい自分になれるよう、できる努力をしていきます🌿

パーティーは期待しすぎず、できるだけ自然体で参加しよう。

最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?