見出し画像

ここがヘンだよ!婚活界隈

最近の趣味:Twitter上で婚活アカウントを見ること。がんばれがんばれという気持ち。でもたまに違和感を抱く。変だなと感じるところをまとめてみる。

・ロマンスが足りない
「アポ」「FO」「スペック」「事務職ちゃん」みたいな軽々しい言葉遣い。人間として相手を扱っていない?真剣な恋とか愛とか別に欲しくなくて、条件がいい異性を手に入れて、みんなに見せたいみたい。

・条件が厳しい
年収とか年齢とか身長とか、個人の本質ではない部分にこだわっている人が多い。相手が自分に求める条件はクリアできているのか?

・びっくり低い自己評価
どうした、何があった。あっ!条件とか言ってるから、自分のことを無理な理想と比較して嫌になっちゃうんじゃん。

・呪いみたいな悪口
すごくこわい。

近ごろ同級生が婚約しだして無駄に焦る。子どもを産みたい訳でもなく、家事の負担が増えるのも嫌だし、誰かとずっと一緒にいると疲れて憂うつになる。それなのに、みんながするなら私も結婚しなきゃいけないの?だったら早めに手を打たないといけないのか??という風に落ち着かない気持ち。今が楽しくても完全には満たされない私は傲慢。というか完璧な満足、永遠の安楽なんて無いし。とりあえず今日は寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?