見出し画像

推しの恋愛

アイドルの熱愛が出る度にネットは荒れる
間違いなく推しの熱愛は賛否両論ある話題だろう

これは1つの憶測にしかすぎないが
ただ好きだから応援してますという人は
アイドルも人間なんだから自由に恋愛したらいいという思考になりがちで
好き+推しの夢を叶えたいという思いで
応援している人は
なぜこのタイミングで熱愛しているんだ
という思考になる気がする

好きで応援する分には普通にCDを買ってYouTube見てという感じで
もちろんそれも立派な推し活だけど
好き+推しの夢を叶えたいオタクは
初週売上気にして伸びがよくなかったら
CD買い足して売上貢献して
雑誌のランキングひとつでも
推しを1位にするために周りに投票促したり
CMが決まったらその商品の売上を気にして
沢山買い込んだりと頑張って
推しの夢を叶えるチャンスを逃さないよう
そこまで考えて頑張って推し活をしている

アイドルも人間なんだから
自由に恋愛をすればいい
という考えもあると思う

ただ、熱愛報道が出ると
アイドルとしてのイメージ低下や
ライブの雰囲気悪化に繋がったりと
アイドルとしての仕事に影響が出る
そうなると
今まで推しの夢を叶えてあげたいと
頑張っていたオタクは
自分たちの努力が推しの行動のせいで
無駄になったと怒っても無理はない

熱愛がアイドルとしての足枷になる
そう分かってるからこそ
恋愛は今じゃないとか隠れてやってほしいと怒る

なので推しの夢を本気で応援しているオタクに
アイドルも人間なんだから自由に恋愛してもいいという主張は浅はかすぎる気がする

推しとオタクの関係は繊細でかつ複雑だけれど
推しもオタクの存在があってこその
自分だということ
オタクも推しに幸せを貰っているということ
遠い存在だからこそ忘れがちだけど
同じ人と人の関係であること

大切なものを見失わないように
お互い幸せな推し活を

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?