見出し画像

どうやって日が暮れていくのかも知らずに生きてる

晴れの日って夕焼けが見えるじゃない
曇りの時ってどんな景色の中
太陽って沈んでいくんだっけ
空ってオレンジになったっけ
灰色のまま暗くなる?

ブラインドがかかったオフィスで
パソコンを見つめる日々
考える時間も余裕もなかったみたいだ
生まれて27年にもなるのに
そんなことも知らない人生を送っていた
自分に悲しくなった

いつもは離さないスマホを置いて
太陽が沈んでいく様子をずーっと眺めて
答え合わせの時間を待つ

空は広くこんなにも包み込んでくれているのに
私はなんて小さなことで悩んでいるんだって
定型文のような感情まで湧いてきて

あ、もうすぐ沈む

どんどん空の青さが深くなって
辺り一面の藍色に包まれて
形の見えない月の光がじんわりと染み出す

曇っていたって最高じゃない

いつもある空に興味すら持てない生活なんて
サヨナラしよう
明日の空はどうかな
もしかして毎日違った日の暮れ方しちゃったりする?
答え合わせいつまでも終わらないじゃない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?