見出し画像

夏って病まない?

お風呂上がりのドライヤーが嫌
せっかくメイクをしても汗で崩れるし
冷房で体はだるいし
セミはうるさいし

そんな気だるさを帳消しにするために
夏祭りとか花火大会があるのではないか
そんなことを考えてしまうほど
遅れてやってくる五月病に嫌気がさす

心底夏が苦手な私は
夏に外出をすることさえも躊躇う
専ら人混み確定の夏祭りや花火大会
なんてものとは無縁の人間だ
それが理由かどうかは定かではないが
夏に心を躍らせている人々と
対象的な自分を比較しては更に嫌気がさす

だったら行けばいいじゃないかって
そういう話でもない
きっと花火を見て綺麗と言う回数より
暑いと呟く回数の方が多いだろうから

皮肉にも名前に夏という漢字がつく私
一生付きまとっている気がする
というよりも夏という漢字がつくのに
こんなにも夏が嫌いだなんて
神様のイタズラか?

なんて去年の夏も病んでたわ

そんなこんなで夏からnoteを始めて1年
何も続かない私だけど
文章を書くことは好きだったみたい
いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?