見出し画像

陽キャマインド

自分を陰キャだと自覚したのはいつからだろうか
いや、正確には自分を陰キャと認めたのは
いつからだろうか
小、中、高と陰キャを隠してというか
この性格に抗って生きていた
陰キャあるあるだと思うが
家族の前で友達が多いフリしてみたり
一軍女子と仲良くしてみたり
まぁどれも長くは続かず大学生の頃には
すっかり自分が陰キャだと自覚していたのだが

最近海外のVlogをYouTubeで見ることに
ハマっている
実は高校生の頃少しばかり留学をしていた
もちろん勉強をしに行ったのだが
当時の私にはそんなことよりも
アメリカンガールの
自己肯定感の高さと楽観主義でタフなメンタル
の方がよっぽど勉強になった

ここ数年特に閉鎖的な生活をしていたが故
自己肯定感なんてものは捨て去られ
それどころか劣等感を抱く日々
留学で学んだことなんていつの間にか忘れていたそんな時何気なく見たYouTubeで
留学していた頃の気持ちがふと蘇った

太ってたらビキニを着られない?
いいや、着たらいいじゃない
鏡にうつる自分に向かって
Beautiful♡なんて言っちゃってるし
今日の私は最高よ、あなたも最高!
なんて言葉が飛び交って

あぁなんて私は楽しさを半減させるような
生き方をしていたんだろうか

時には沈むこともあると思うけど
もっと自分に自信持っていいんだよ
もっと認めてあげていいんだよ
アメリカンガールのような陽キャマインドで
たまには乗り切ろうね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#新生活をたのしく

47,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?