見出し画像

幸せでいるのは私の決意

みなさん、こんばんは!

SUMIREです(๑>◡<๑)🍀

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!

心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)

自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧下さい♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?( ◠‿◠ )💓

お越し頂き、ありがとうございます♪

今日は、インスピレーションに従ってnote投稿したいと思います。

私の原点にある想いを思い出したので( ^ω^ )

私は長らく心の病で闘病してきたのですが、自分で治すための治療を開始した時、自分のことは自分で決めるという決意の元、スタートしました。

私のことを決める権利(パワー)があるのは、他の誰でもなく外側にある世界でもなく私自身にあると気付いたからです。

自分に対して責任を取ることを回避することも辞めたのもその時です。

自分に力があると知ったら、必然的に責任感が良い意味で芽生えました。

それはとても爽やかで心地良い感覚でした。

私のことは私が決める。
幸せでいるのは私自身の意思で実現できる。

現状が苦しくても、笑えるようになっていきました。

誰も変わらなくても、私が変われば世界は変わると信じていました。

内面が変わると、徐々に…時に一気に、私の現実は変わりました。

この経験は、今の私にもエールを送ってくれているように感じます。

今、幸せでいる決意は私がしよう。
他でもない私の自由とパワーでそうしよう。

本当は、誰も何も邪魔できないのだから(><)✨✨

みなさんの日々が喜びで満ち溢れたものでありますように…🍀🍀

いつもありがとうございます💓

今日はこのへんで。

またお会いしましょう〜♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?