見出し画像

不安は喜びの最大のスパイスとなる

みなさん、こんばんは!

SUMIREです( ◠‿◠ )🌸

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!
心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)

自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧下さい♪

今日のテーマは、不安は喜びの最大のスパイスとなる( ◠‿◠ )💗

最近体験して改めて感じたことがあるので、そのことについて書きたいと思います!!

先月末くらいから、実はずっと不安に囚われていたことがあったんです。それはお仕事でのことなのですが、久しぶりに感じたこれぞ不安!!!(T . T)という感情。。。

緊張感が嫌でも続いていたのですが、それでも弱音を吐かずに黙々とやるべき事に集中していました。

その不安感からここ数日、解放されてきました。私が取り組んできたことを評価してもらえたんです。

開放感と共に訪れる喜び、幸せ感。。。半端なかったです!!(о´∀`о)✨💖
表現が悪いかもしれませんが、もう今日人生終わっても悔いはないという気持ち!笑

なんだろう…不安を感じた分、喜びも比例するように感じたんです。(どれだけ不安だったんだって感じですが。笑)

はじめから不安なんて感じたくない!と思ってしまいますが、でもだからこそ体験できる感情があると思います。

光と闇というコントラストがある人間の心って面白いと思いました!!

私は、生きているって結局は全て体験のためだと思っています。

私の魂は、色んな体験を通して色んなグラデーションのような感情を感じたいんだろうなぁ〜って思うんです( ´ ▽ ` )✨

過去の闘病期間中も、本当に辛かった!!!
でもだからこそ、抜けた時の喜びはもう何ものにも変え難い体験として私の中に刻まれています。

今回の件を通して、この先不安が襲ってきた時はその体験を受け止めて、前向きに体験していこう!ということです。

不安=悪ではないとわかったから。

(もちろんその時は、必死でしょうけど💦頭の片隅にあってほしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕)

生きているって楽しいですね!

今日も1日生きられて幸せでした💕

お読み頂き、ありがとうございました❗️このご縁に感謝いたします🙏

今日はこのへんで!

また、お会いしましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?