見出し画像

どんな自分も愛する

みなさん、こんにちは!

SUMIREです(๑>◡<๑)🎵

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語っていきます!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアして参ります!

心の課題がある方に、お力になれるようなnoteを目指して投稿しております(⌒▽⌒)

自分を自分で癒すことをテーマによく記事を書いています!
過去の記事も良かったら、合わせてご覧ください!

今日のテーマはどんな自分も愛する( )💓

最近、仕事で失敗してしばらく引きずった気持ちでいたんです。

周りの人達はフォローしてくれて、前向きに捉えてくれているのに、自分自身はモヤモヤ…晴れない気分でいました。

でも、これじゃいかん!って自分でやっと喝を入れて切り替えました。

それで、エゴが暴走していたんだな〜って、落ち着いて気付かされました。

私は意識の中には、本心とエゴが存在していると考えています。

だいたい苦しい時は自分のエゴにやられている証拠で、これはエゴだ!(°▽°)と早く気付いて対処することが凄く大切なセルフケアだと思っています。

放っておくとそのままエゴは膨張していって、自分自身の大切な本心を揉み消すくらいの勢力を持ってしまう…。

わかっていたのに、エゴを放っておいた挙句、膨張させてしまったことに気付かされ、反省することが多く学びになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

本心の私は、失敗しても、どんな自分も愛している

何のジャッジもなく、受け入れて、無条件に愛している、私はそんな風に感じます。

過去、どんな自分も愛しているだって気付いた時、それは大きな癒しとなりました。

沢山のエゴによって、意識の奥の方に沈み込んでいた本心は、結局の所、愛ひとつだったと感じたんです( ◠‿◠ )

自分自身の中に安心できる居場所(考え方)があるからこそ、現実的な努力も出来ると思います。

心を整えて、また新たな気持ちで頑張ります〜( ´ ▽ ` )✨

みなさんのリアクション、とても励みになっています!ありがとうございます!!

みなさんの毎日が、喜びで溢れたものでありますように(๑>◡<๑)💓

今日はこのへんで。

またお会いしましょう〜♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?