見出し画像

人生とは選択すること

みなさん、こんばんは!

SUMIREです!

note投稿…何回目かな?忘れてしまいました( ◠‿◠ )笑💓

このnoteではPTG(心的外傷後成長)について語って参ります!
また、私の経験から役立ったセルフケアやワークについてシェアしていきます!
PTGについてはこちらをご覧ください♪

先日投稿した祖母への想いに対する記事に対して温かいコメントを頂きました(T . T)🌈本当に本当にありがとうございます❣️🙏

noteをはじめて私は幸せです(๑>◡<๑)💓

基本的に素直に自分を表現出来ない私にとってこの場は、自分を解放する良い機会になっております!

お付き合い頂いている方に本当に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます!!

生と死についてリアルに考えさせられる最近の体験の中で、私自身の原点に戻るような考え方を改めて思い出していました!

それは、いつも私の心は選ぶ権利(力)があって、その選択肢はエゴかということです。

それについて学んだのがこちらの記事の本です💁‍♀️

エゴを知ると本当の私が姿を現すようです( ◠‿◠ )

実際に、自分の心を観察していると選択肢は愛するかor恐れるかだなぁ〜とつくづく思います。

人生って複雑に見えて、本当はシンプルなのかもしれません。

愛すること、ゆるすこと、受け容れることを選び続ければ心は解きほぐれ、幸せで居られるように思います。

最近、揺れ動く心の中でそんな風に自分に言い聞かせています。笑

笑おう!今幸せでいよう!感謝にフォーカスしよう!愛することを考えよう!って思っています(๑>◡<๑)💓

ちょっとお疲れではありますが、ここを乗り越えていきたい❣️🌈

今日は日記みたいになりました〜。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?暖かくなってきて、気分も変わってきますよね🎵

またみなさんのnoteにお邪魔させて頂きます( ^ω^ )💗

今日はこのへんで。

またお会いしましょう〜♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?