稼働日記 NO.25

YouTubeのオススメに「キミはどうしたい?」とかいう意識高い系のサムネが見えると得も言われぬ感情を抱きます。

なんで彼らは出会って5秒で成功語ってくんだろうね。成功者さんが仲間内で成功語るのはいいけど、あんたの成功とこっちの幸せって関係ないかならな。ってかそもそもてめー誰だよ!
まぁミュートしろって話なんだろうけど。
YouTubeさん、課金するから意識高い系がおれの目に映らないようにしてくんねーか。叶えてよ、ヒカキン!

いや、昼飯食ってるときに良いブログネタ思いついたのだけど、いざブログ書こうとしたら忘れてたんで、なぜか意識高い系嫌い節スタート。批判するならちゃんとエビデンスを提示しなければなりませんね。アグリーアグリー!!

画像3

昨日、都内は24店舗営業してたみたいです。これどうやって統計とったんだろうね。記者会見聞いてると営業の連絡が入ってそれで確認しに現場に行ってるようなコト言ってたけど。。もし、本当にそこまでしてるんなら報道だけではなく自治体もパチ屋だけに固執し過ぎと思ってしまうんだけどな……。昨日とかBARとゲーセンはいくつか営業してるのを見たし、繁華街とか普通に客引きのオネーチャンいたし。

あと都は今後も要請を出し続けるようです。うーん、なんだかんだ都内に関しては際立って感染が大きいから仕方ないですかね。。昨日から営業を始めたうちに要請に応えられるホールがどれだけあるのか。そして、引き続き要請となると11日から営業開始を予定していたホールはどう動くのか。

他の県を見ると県外客お断りがかなり増えてきました。個々でやってるホールもあるようです。入場するとき身分証明書提示みたいのもあって少し批判されてましたが、もうやり過ぎくらいでいいんですよね。それでパチ屋をモデルケースにして他の業種も続いちゃえばいいと思うんですよ。
一番叩かれてるパチンコ屋がいろんな施策を試してる。もしパチ屋の対策が認知されれば他の業種は真似するだけでまず叩かれることもないでしょうし。
むしろ、そういう議論ってないの?

何度も言うようにパチ屋は地域の娯楽ですからね。もともとは地域からの集客だけで十分に採算の取れる産業だった。しかし、気付けば観光地みたく集客するのがトレンドとなってしまった。変な話もとに戻るだけなんですよね。

県外客お断りを多くの業種が掲げられるようになったら、、特に東京の隣県がそれを徹底できたのなら時代の変化を感じます。ドーナッツ化とかベッドタウンも数年後の社会の教科書には「とある時代の1ページ」としてしか書かれないはずですから

以下、稼働日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005年 4月11日〜

バンのmorningでカイジが2Hit。けっこう+に。そんで家でメシ食ってからまたバンへ。鬼ハマでBIG4連などをするも、銭で少し使ってしまい+2kくらい。ベガスのジャグで+5k。
本当は大ヤマトねらいだったが、不安になりヤメ。そしたら他の人が2000、2000、1000とお持ち帰り。やれば良かった。

4/12 (火) -13k  太陽  ジャグ
色々行こうと思ったが太陽がジャグの祭り+2000PでB9R7を発見も1000やるも。最初は良かったがノマレ。トモヒからTEL飲みました。

4/13(水)  -27k  E/S        (-163k)
E/SでC7台でブルわず、次の台へ、ブルった台で続行もヤメ。大ヤマトで取り返し。すると北斗の台が456で出はじめ設定良さげ。
ジャグの456台が空いたので実戦も22k負け。その後、ハットリ、ファラオゼッツを少々。

4/15 (金) +21k   マルハン    (-142k)
ジャグをやるつもりがウルトラケンだったので北斗。2台目で落ち着きまあまあ。しかし、落ちてくるの後ヤメてジャグへ。ずっと粘って+です。
ジャグ  3765P B16 R3

画像1

4/16 (土) -63k   バン  ロック  (-204k)
バン「ロックⅡ」みたいな変なの。カイジいって朝一GET。それからジャグへ。どうもほとんどの台がリセットかかってるらしく。いまいち台を決められない。黄門の6らしきやつと5らしきやつで見事にREG死。どうやら黄門とカイジを一度ヤメた方が良いらしいと見る。

4/18 (月)  -55k   マル  男出し    (-259)
ジャグで実戦もイマイチ。台移動を繰り返し負債が-35kに。北斗の設定良さげで頑張るも2チェと継続ともに悪くヤメ。   北斗7/19

4/19 (火)  +92k  マル  熱狂       -167k
熱狂でイーグル決勝と被ってるだけあってヤル気ありそう。全6半6コーナー有ということで北斗の前日ラストに座ってた高設定不発っぽい台へ。朝一からいい感じ、しかも周りも。全6コーナーか。と思いきや出玉は伸びるもイマイチな展開。途中で6でないとわかり、全6吉宗、半6カイジが判明。9時前にヤメ。
6635P  23/97  4860枚
明日も6コーナー有なんでがんばる。E/Sキャパともにジャグ出てたよ。

画像2

負けすぎて収支の右に月累計書くようになってるw

「マルハン熱狂」懐かしいですね。テレビCMもやってたし北海道マルハンだけの企画ではないと思うのだけど、どうでしょうか?
4号機中期〜5号機の北海道はイーグル旋風。このイーグルがやっていたのが「決勝」というイベントです。
マルハンがテレビCMで「7のチカラ」を押し出して7が特定日であることを浸透させた。歴史的に見るとこの戦法は画期的でまさに業界のリーディングカンパニーが成し得たワザと言ったところ。今でも7の日にイベントが多いのは、パチンコ・パチスロ=7という部分もありますが、マルハンの功績も大きいと思います。7と言えばパチンコ、これが「7のチカラ」。
これに対抗しイーグルが打ったのが「決勝」でした。毎月19日は「決勝」だからイーグルへ行こう! テレビCMもガンガン打ってましたね。道産子なら今でも決勝=19日という方程式ができるでしょう。そして、それに合わせ9と29はV9という煽り。当時イーグルは飛ぶ鳥(鷲)を落とす勢いで店舗展開をしていて北海道のリーディングカンパニーとなっていたので、他の系列も9に合わせて出玉合戦をしてました。
これがマルなら熱狂だったのでしょう。ベガスは19(行く)ベガスとかわけわからんこと言ってたな()。どこの地域もそれぞれ特有のアツい日がある。北海道は⑨だったということですね。

ちなみに自分が足繁く通っているビッグバンのイベントは黄龍降臨祭ってやつで、大安の日にやってました。笑
その後、不定期土曜(たいてい第2だったはず)にやるロックってイベントが強くなったのかな、懐かしい。

では、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?