見出し画像

【RELATIONSHIP】ベイマックスとの出会い


関東はすっかり秋〜って感じですねえ
秋がいっちばん好きなのに 雨だったり曇りだったり 秋晴れの日が少なくて 萎えているわたしです🦦🍃


さて今回は
彼 (通称ベイマックス) とのことを書こうと思いますーん☁️
タイトル【LOVE】にしようかと思ったんだけど なんか子供っぽい気がして【RELATIONSHIP】にしたけど 長いな(笑)

まあそんな話は置いといて 今回はなんかもう れいこぱんの為に書く記事 みたいなとこあるね?(笑)
でも もしどこかの誰かの希望になれたら ラッキーだな🤞🏾



てことで

彼との出会いは 約2年前のこと。某マッチングアプリ(よく驚かれるw)でマッチしたところからスタートしました。

昔はマッチングアプリに抵抗があったわたし。危険なイメージしかなかったのよね😅 遊んでる人ばっかでしょどーせ…って😅

でも、前回書いたように ブライダルの仕事をしているとね ご想像の通り まーーーー出会いがないんですね〜w 

元々恋愛体質の私なんだけど キツい仕事だったから尚更 精神的に支えてくれる人が欲しい… とずっと思ってたわけです。

ちょっと話逸れるけど プランナーしててもね アプリで出会って〜ってパターンの人すごい多いのよ!だんだんそれも普通になってきて 昔ほど社会の偏見もなくなってきたよね!
でも 披露宴の最初のプロフィール紹介では 「知人の紹介で」って言い換えてもらったりするカップルが多い。まだオープンにはしづらい世の中なんやな〜まあなんとなく分かるな〜 と オープンな私でも思う🤷🏼‍♀️ もっと言いやすい世の中に今後なってくんかな〜なんて思う 今日この頃。

話を戻します。
新卒1年目の1月だったかな〜 年始だったはず
職場で 当時アプリで出会った人たちとよく飲みに行ってた先輩と話してた時に 軽いノリで言われてん

「○○もやったらー?!飲み友達できるし 暇つぶしになるし おもしろいよ」

この言葉が運命変えたよねw ほんとにw

信頼してる先輩だったから そうか〜やってみるか〜 という気になり よく大学生の頃ウワサに聞いてた赤いアプリは避けて(笑) あくまでも真面目そうなアプリに早速登録📱

やりとり続けることもあまり苦じゃないタイプだったし まめな方だから 確かに暇つぶしにはなって 色んな人がいるんだあ!という発見も面白くて わりとあっさりハマっていったw

そのアプリでは確か2人ほどご飯に行ったけど どっちも恋愛をする相手って感じではなくて ただただご飯だけして はいさよーなら👋🏾てかんじ。

人間ってすごいよね 一度始めてしまえばなんのその アプリへの抵抗なんてなくなり 他の真面目アプリ2つぐらいにも登録。あくまでも真面目な方ねw

でも なんだか物足りない。
なんだかんだ面食い?というか雰囲気イケメンが好き?なわたしは 真面目アプリじゃ物足りないと気付いた!(ごめんなさい)
(でもね!統計取ったら分かると思うんやけど 絶対あの 真面目ではないとされる赤いアプリが一番 かっこいい人は多いと思うよ!?www)

それで思い切って 赤いアプリにも登録🔥
いざ登録してみると 確かにゲスい人たちもたくさんいるんだけど そういう人たちって もはや割り切ってるから プロフィールに堂々と書いてくれてんのよね!それ目的ですよ〜って!良い世の中だよねぇ(?)

だから自分がそういう人を避けて ちゃんと自分の中で基準を設けて見極めれば そこまで危険ではないってことが分かったw

でまあベイマックスは そこでシュッシュしてマッチした中の1人だったというわけ!

プロフィールにちゃんと自分の写真を出してて 雰囲気かっこよかったし(野球してる時のサングラスしてる写真だったから顔分かりづらかったけどw)
プロフィール文もまともに書いてあって 好きなモノも結構かぶってたのよね!

スニーカーだったり👟 映画だったり🎬 音楽だったり🎧 海だったり🌊 海外 特にアメリカのカルチャーだったり🇺🇸 

マッチして いざメッセージのやりとりを始めたら とっても印象が良くて!学年が1つ下だから〜って ちゃんと敬語で 返信も丁寧で。


よくあるやん?
女子ってLINEとかでさ 複数の事柄について同時進行で話してたり 吹き出し何個分か一気に送ったりさw

で それに反比例な文章数で返してくるメンズとかさ 吹き出しの数ぜんっぜん合ってへんやんテキトーちゃう!?みたいなメンズとかさwww

彼はそれがなかった!それは私の中で結構印象良くって。ちゃんと話を聞いて(読んで) 応えてくれてるんやなぁ って。

あっという間にLINEに切り替えてやりとりする中で 彼の地元 横須賀の話題に。
「○○ってご飯屋さん素敵なんで また行ってみてください!」とオススメされ。車の運転をしないわたしは「そこって交通機関で行けるの?」と冷静に質問したら

「行けなくないけど車の方が行きやすいですね〜 よかったら今度一緒に行きますか〜!ついでに海沿いドライブでもしましょ!」

みたいな流れに。
私の3連休の最終日で!と日程も決め 当日を楽しみにしてたんだけど 私が急遽地元に帰ることになり…
横須賀に行く時間はなさそうだから じゃあ横浜で夜ご飯だけでも行きますか!と プラン変更!新幹線で新横浜に帰ってきた私を 車で迎えにきてくれて そのまま横浜〜という流れに。

後から考えると 初めて会う男の人の車に乗るって まあまあ危険じゃないか???って話になったんだけど(笑)ほんとに彼にはその危険さを感じなかった🤣

いざ!新横浜の改札口で!!初対面、、、!!!
ちょっとドキドキしてたけど 改札から出てちょっと進んだらもう あの人ね😂とすぐ分かった(笑)

彼への第一印象: 想像よりちょっと丸っこいな?wwww

でも 初対面とは思えんぐらい自然に会話できて 地元で何してきたのか〜とか話しながら みなとみらいに到着🚗
ご飯屋さんでは海外の話とかしながら 全然苦じゃない時間を過ごして トイレ行ってる間にお会計してくれてるっていう定番のアレもやって頂いちゃって、、、

でも本当に楽しかったのはその後の時間で!
車停めてた駐車場に戻って 車の中で確か2時間ぐらい 好きな音楽の話とか映画の話を永遠にしてたのよね

あんまり男の人と音楽とか映画の好み合ってがっつり話し込んだりとかしてきた経験がなかったから それはもう楽しくて!!!趣味が合うってこういうことね!??と感動すら覚えてた😂😂

帰りもしっかり家の前まで送ってくれて もうすぐ家に着くってところで彼が「次はどこ行きましょうかね〜!」って言ってきて

「あ、次あるんや…!」

と喜んでる自分に気付いた🤣

結局 そっから1週間後にまた会う約束をしたんやけど その間も 朝ほんの一瞬だけ電話したり 仕事中もLINEしたり 夜に長電話したり ベイマックス漬けの1週間やったな 今思うと(笑)

2回目のデートは 私が大好きなジントニックを彼が「飲んだことない!」って言うので じゃあジントニック飲みに行く会をしよう!ってことで 横浜では定番の 良い感じのレストランバーへ🍸

面白いことにね〜 ここでなぜかもう 同棲した場合の話で盛り上がったの。謎でしょ。(笑)

当時 私は横浜 彼は新宿が職場だったから 間に住むならこの辺だね〜?とか言いながら スーモのアプリで家見てた。wwww

でも自然とその話になったあたりがもう そういう運命だったのかなぁ なんて思う

その後は 彼がスニーカーについて熱弁するのを聞いてたんだけど 私は携帯の画面の時計にばかり目がいく。なぜなら彼は事前に 彼自身の終電の時間をシェアしてくれていたから。
刻一刻と近づいてたんだけど 彼は気付いてない模様。
彼との時間が楽しくって まだ帰りたくないな〜と思った私は あえて何も言わずに時が過ぎるのを待つ🤣🤣🤣

そして気付いた彼「え!やば!終電逃した…」

思惑通りですwwww (ごめんなベイちゃんwww)

私は下心はナシで(ホントにナシ!!!!!)
「うち泊まれば?客用布団もあるし!」みたいなテンション。

普通 この年頃のメンズってみーんな そういうの大歓迎だと思ってたのよ。でも彼は違って。

「いや さすがにそれは申し訳ないから 友達に迎えに来れないか聞くわ」

えーーーーーーーーすげえーーーーーーーーえ
見直すよこれは!!!!!?逆になんか私が申し訳ないやんか!!??? とまで思わせる 真面目っぷり。。

でも 結局友達はNGで すごい申し訳なさそうに 泊めてもらってもいいかと聞いてくる彼。
もちろんです と 2人で私の家に帰ることに。この時点で確か 夜中の1時半ぐらいかな?

そしてここでもまた 見直すことになります…

家に着くやいなや
「どこで寝る?客用布団敷く?一緒にベッド(シングル)で寝る?」と聞いた私 (何度も言うけど 下心はナシよ!!!!!?)

そして 彼はこう即答

「布団敷く!」

はあーーーーーーーマジかよすげえな!!!???
今時そんな真面目なメンズおんの???!!!聞いたことないけど!!!?????

内心こんな感じwww

ご要望通り布団を敷かせて頂き そっから3時間ぐらい またお喋りに花が咲いてたんやけど🌼

でもな 当時の私の家は6畳もない部屋で狭くって。
ましてや夜中だし 話してるうちになんとなーく距離は近くなっていくわけで😅

気持ちを抑えきれなくなった彼から突然 好きとだけ言われます!

「好き」ってだけだとさ ねえ…?w
だからなに?小学生の告白?ってなるやんか?(笑)

それで私が「……で?w」と返したもんだから

(彼はきっと こう言うしかなかったんだろうねえ)
「付き合ってください」と言ってくれて

晴れてカップルになったわけです🤪
それが9月26日に日付が変わって 朝方4時とか そんな時間だった🌅
デートは25日だったから記念日を25日にするか 時間に合わせて26日にするか ちょっと2人で悩んだけど 時間に従った方がいっか〜というなんとなくの共通認識と 26日を記念日にすれば 12月なんてクリスマスイブ→クリスマス→記念日 と3日間めでたいこと続きじゃん!という お祭り馬鹿みたいな理由で 9/26が記念日に💐

そう!そゆわけで もうすぐ2年記念日なんだ〜!
あっという間だな〜〜

付き合った当初から安定感?がすごくて 全然付き合いたての感覚じゃなかったし 一緒にいることがめちゃくちゃ自然やった🌿

同じタイミングで同じ言葉を発したり 道を歩いてても目の付け所が同じやったり 食の好みも近いし 物事の考え方も似てて。

私の考え方 というか感覚は たぶんちょっと日本人っぽくないところもあるから 公共の場でも全然普通にくっついてたいタイプなので それを嫌がらずむしろウェルカムなところも 嬉しいポイントやった😂 (愛情表現はできるときにしといた方がいいに決まってるよ!みんな!?!)

親友みたいで きょうだいみたいで でも ちゃんと私を女の子扱いしてくれる彼氏で!

あー こういう付き合い方が理想やったんやなぁ…って しみじみと感じたし
最初の1年なんて 彼の顔見つめてるだけで "はあ〜この人と一緒に居られるなんて 幸せすぎるやろ〜" って涙が出る経験も 一度や二度じゃなかった(笑)

出逢った時から私に対して 彼は何か感じていたらしく 付き合う時にはもう彼は 私と結婚する!と決めていたみたいやけど そりゃ付き合えば 嫌なところとか面倒なところもたくさん晒してるわけで。
それでもその決意を変えることなく 喧嘩してる時でも むしろ「良い時だけ一緒に居たいわけじゃないから」と言って受け止めてくれる 心の広さに救われ続けております。。

その心の広さで 精神的な健康を守ってくれるとことか
(最近なくなったけど😗) 例えば生理の時は 鉄分が取れるようにって考えてご飯作ってくれて 身体的な健康も守ってくれるとことか
あとはトレーニング馬鹿だから体デカいし(笑)
そういうのもあって ディズニー映画のキャラクターで 主人公ヒロの心と体の健康を守るロボット "ベイマックス" に喩えてインスタとかで呼び始めたら 思った以上に私の周りには浸透して "ベイちゃん" がすっかりお馴染みになった🤣🤍

とまあ うちらの出会いからお付き合いに至るまではこんな感じ( ̄▽ ̄)

良いことばっかじゃ勿論ないけど 悪いこともひっくるめて 死ぬまで一緒に歩いていきたい と思える相手に出逢えたことは 私の人生においてはラッキーだったな🍀

ベイマックス すげーなー、、、って思うエピソードはいっぱいあるけど 書き始めたらキリないから この辺でやめとく🤣🙏

もっとまとめて書けなかったかな〜わたし〜?(笑)
安定に長くなったよね _(:3」∠)_ ま、ご愛嬌ということで。!


また次回は 全く別のこと書こう〜〜
ご精読(?) ありがとうございました ;)💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?