見出し画像

立ち会い出産がアリーナ席だった件 その四

前回からの続きです。まだの方はどうぞ。

立ち会い出産がアリーナ席だった件 その三|sumiko_h #note https://note.com/sumiko_h/n/n3da85cfe7669

**********************************************

そうだ、師匠の為ではない、赤ん坊にこの世を見せる為に、私は、いきむのだ!!!

「ゔ〜ぐぬぬぬぬぬ……ハァハァふんっ……フッ!!どぅ〜〜〜……ん〜〜〜」

出産は、自分本位でいきんでもダメなのだ。母体と赤ん坊が息を合わせて、初めて成り立つのだ。

「今じゃない!違う!はいっ今‼」

師匠の声に耳を傾けろ!!!
心を研ぎ澄ませ!!!

赤ん坊のタイミングを感じろ!!!

頭で考えるな!
感じろ!!!

「んんーーーーーーーーー!!!」

血管が切れそうになって怖い……。

??

私はふと冷静になった。
分娩台に上がる前に、師匠に浣腸をしてもらい、全て出したつもりだったのたが、また出そうだ。

これ、出ちゃうかも。

「う○こ出ちゃってもいいから、いきみなさい!!!」

もう、この人は本当に、ただの師匠ではない。師匠でも、監督でも、仙人でもない。宇宙だ。

師匠に後光が差していたのは、幻では無かったのだ。

色んな気持ちがごちゃまぜになり、私はとうとう、無になる時が来た。

師匠、師匠、師匠!!!

赤ん坊、赤ん坊、赤ん坊!!!

いきんで、いきんで、いきむのだ!!!

ワンネスっっ!!!!!!!!!

ハッと気付いたら、師匠の指示により、元監督が私の足元に移動していた。

むむ!こ、これは!この角度は………

アリーナ席!!!

横浜アリーナか東京ドームかは分からないが、アリーナ席……

 

アリーナ!

YEAH!

アリーナ!

YEAH!!!

2階席も元気かぁーーーーーい!
(※2階席は、ここには無い)

などと言ってる場合ではない。

せっかく、あの境地に達したのに、またちっぽけな自分に戻ってしまった。

うーむ……

この角度に元監督が来たとなると、話が変わってくる。うーむ……。

でも師匠は容赦しない。
問答無用の師匠なのだ。
いや違う、元監督に感動を与えようと、師匠の、粋な計らいなのだ。

「ほら!出て来たよ!赤ん坊の頭が見えて来たよ!!」

宇宙よ、私にもう一度、無の境地を……!

ワンネス!!!

ジャキっっ!!!!!!!!

その瞬間、チラッと視界に入ったのだが、腕組みをしていた元監督は、片方の手のひらを自分の口に当てて、目を丸くしていた。

おばちゃんが驚いた時にやる、よくある、あのポーズだ。

どうやら、ラストいきみと同時に、陰部は院長によってハサミで斬られたらしい。

あとひと息というところで、元監督のおばちゃんポーズがチラついて、少し気を取られたが、もう、いい。私は野球帽を地面に叩きつけた身だ。

「ほぅら!赤ん坊のが頑張ってるよ!」

「んんんーーーーーーーゔーーーーーーーーギャァァアアア」

……???

オンギャァアア〜〜〜〜〜

誕生ーーーーーーーーーーーー♪

ゔゔー!
おめでとう自分!
おめでとう私!
おめでとうsumiちゃん!

何をやっても失敗ばかり。怒られてばかり。

そんな私にも出来たよ!
お母さん、私にも出来たよ!
sumiちゃん今、赤ん坊を産んだよーーーーーー!!!

自分の母親に対して、感謝が溢れつつ、頑張って出て来た赤ん坊にも、ありがとう!
初めまして!これから、ずっとよろしくね!

3410グラム
お腹の中で、どれだけ栄養を吸収していたのか……。
なかなか大き目の赤ん坊だが、まん丸でカワイイ赤ん坊だ。

※ヘッダー画像をよーく見ると、師匠のシワシワの親指がご覧頂けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?