見出し画像

喉が痛いよ塩うがい

喉は第5チャクラがある場所です。

第五チャクラと言えば、自己表現とか、コミュニケーションとか…
言いたい事我慢しているの、よくないのです。喉にきます…
エネルギー的に見て…の話です。


そして、私は、最近、自分の気持ちより、他の人を優先しているなと思う出来事があり、その出来事に紐づいている深いところの感情が急に溢れ出てきて、手放さなければ…と思っていた矢先、喉が痛くなりました💦

きっかけは、薄着でいたからなのですが、体と心の氣が同時に低下して、風邪を引くという現象…

心と体は表裏一体です。どちらかが悪ければ、もう一方も悪くなります。だから健康を考えるとき、肉体的健康、精神的健康の両方に配慮しなければなりません。
ジョセフ・マーフィー

ジョセフマーフィーの名言

いつもこの時期、ちょうど季節が変わる前、がまんしていることがあると私は喉にきます。熱は出ずに喉が痛くなり、その後、咳だけが毎年1ヵ月くらい残ってしまうという毎回同じで厄介なパターン。

去年も消化しきれない感情があって、そんな時にお風呂で寝てしまって風邪を引きました。去年は、痰が絡んで、その痰で、窒息して死にかけましたので、今年は少し良いかもしれません😵‍💫

それで、今年は、これは浄化だと思い、浄化と言えば、塩。
お水に少し塩を入れてうがいをしてみたところ…

「オェぇぇぇ―ッ」と物体は何も出ていないのですが、なんか邪気みたいなものが内側からたくさん出てきました😅

相当溜まっていたみたいで、「ゴォォォォ――――」っと全部出し切ったらスッキリ致しまして、喉の痛みも朝起きたらなくなってました。

咳は相変わらず残りましたが…

ネットで調べてみると、塩うがいはインフルエンザや風邪の予防効果にもなるとか…

塩で身体を清めたり時々しますが、日常の厄落としとして、塩うがいするのもよいみたいです。

これからは、予防として、塩うがいを日課にしようと思います‥‥

エネルギー的にみて喉が痛くなる現象は、誰かを傷つける(自分自身に対しても)ような言葉を使い過ぎている時も起こり得ます…。

あっ、あと、不平不満ばかり…とか

使う言葉、大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?