見出し画像

開運するには足をキレイに…です

開運するには、足元が非常に重要です。
開運とは、幸運なことを引き寄せるというイメージがありますが、私たちは地球に生まれてきています。だからこそ、「地に足をつける」「大地に根を張る」ことが本当に大切です。

地球との強い結びつきを感じながら、向かうべき方向を決めて歩むことで、より豊かな未来へと繋がると思うのです…

足とエネルギーの流れ

ヨガや気功などでは、「チャクラ」という概念が広く知られていますが、これは体内を巡るエネルギーの流れに関連しています。

足は、身体のエネルギーが下半身から地面へ…そして、地球からのエネルギーを循環させてくれる通路であり、運気や健康に重要な役割を果たします。

足は下半身から地面へとエネルギーを導き、同時に地球からのエネルギーを取り込む役割があります。地に足をつけることで、宇宙のエネルギーだけでなく地球ともしっかりと繋がり、バランスを保つことが重要です。

足が健康で清潔な状態であることは、全体のエネルギーの流れを良くし、開運への第一歩となります。

足の清潔さと風水

また、風水においても足の清潔さは非常に重要。
汚れた足や臭いがする足はネガティブなエネルギーを引き寄せる可能性があるため、定期的な足の洗浄とケアが必要です。

足の臭いが気になる場合、角質をとることで臭いが軽減されるかもしれません。注意点としては、削りすぎないように気を付けましょう。靴の選び方も大切で、清潔で整った状態の靴を選ぶことが足の健康に繋がります。

足のマッサージでエネルギーアップ

足のマッサージはエネルギーの流れを活性化させ、リラックス効果もあります。定期的な足のマッサージは、身体のバランスを整える一環として取り入れてみてください。

とくに、足裏には、足裏には内臓との関連があるツボが存在し、マッサージによってホルモンバランスの調整が期待できます。

その他、血行促進、ストレス軽減、冷え対策、睡眠の質向上などなど…
定期的な足のマッサージは、身体のバランスを整え、様々な健康上の利点が期待できます。

金運アップのツボ

最後に、足には金運アップのツボがあるとか?!
ココを毎日親指で、痛みのない程度に刺激すると、金運アップするかもしれませんが、私自身は検証しておりませんので、ノークレームでお願い致します😅🙏

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?