見出し画像

すみじゅん取扱説明書ーはじめましてー

幼少期の頃は「大人」というものは何でもできる存在であると思っていたし、将来は普通に進学して、普通に結婚して、普通に幸せに生活して普通に死にゆくものだと思っていた私です。

だが幼少期の私に伝えたいこと
普通って一番難しい」(maji)

成人をうっかりしてしまってして早10年が過ぎようとしている今日この頃
理想の大人?普通の大人?なんだそれは美味しいのか??なんて自問している間にどんどんライフイベントが起こり、仕事に忙殺され、

気がつけばすっかり大人に染まりまくっていました。

子供の頃には遠かった未来
そして「きっとなんでも出来るし、なんでも解決することができる」なんて思っていたのに、気がつけば将来の不安や老後の不安、「このまま日本で生きていて大丈夫かな〜」なんて、

ふと気になる情報をSNSを見たりインターネットで検索したりしている自分をみて「発信してみよう」と思ったのがきっかけです。

もし同じような考えの人がいたらいいな
もし誰かの「あるよねぇ」になればすごくいいな
誰かがこれを見て「意外に大人って楽しそうだな」なんて思ってもらえたらいいな

そんな気持ちを持ちつつ、マイペースに書いていけたらと思います。

【profile】
Name:すみじゅん(sumijun)
アラサーってどこまで使えるの?なんて自問自答中(察し)
生まれ変わったら愛猫家に飼われている幸せな猫になりたい

Topic
●書きたいこと
自分の挑戦記録、お金の話、将来の話、食事の話(自炊とか)、読書記録
●興味のあること
・インデックス投資(まだNISAの範疇な…やめて!石を投げないで!)
→上記の関係でリベ大シティサブスクしようか迷い中…迷っているだけですが
・丁寧な暮らし
→最近丁寧とはなんだろうと思いつつ自分の生活を見直しています。料理は好きですがもっと凝ったパンとか凝った料理ができる人間になりたい。
・習い事
→お花とか習字とか、少し立ち止まって落ち着いてできるような習い事を模索中


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?