自分の中にある前提を変えていく話。

毎日ちょこちょこ備蓄をしていたおかげで、思いがけず冷蔵庫やストック棚が満載で、見るたびに底知れぬ豊かさを感じているcacoです。


うちの冷蔵庫、普段はスッカスカのガラガラ。買ったら買った分だけきれいに食べてくれる、食べ盛りの子供が3人もいるので、2,3日で食べ物はあっという間に尽きてしまう爆笑

なので今回は1カ月くらい持つように味噌や醤油などの調味料はもちろん、保存のきく野菜や乾麺、レトルト食品など揃えたよ💖

それにしても、買い物は快楽だね。


冷蔵庫の中が満たされているのを見るだけでも、なんだかとっても裕福な気分を味わえる。外食も飽きたし、コロナ旋風が巻き起こっているので、今は自炊がメイン。

 

もともとカフェを経営していたこともあり、料理は嫌いではない。なので、その日の気分で毎日あれこれ好きなものを作っているよ💖


さてさて。今日のお題は、

「どうせ稼げるし、どうせ大丈夫だと知っておく」。

どういうことかというと、人間、腹を括れば、どうとでもなるし、お金だって稼げるよって話。

世の中でお金がないとか、自分には稼ぐスキルがないと言っている人は、単にそういう設定を自分に対してしているだけなんだよね。

げんに、私は3年前まで山暮らしをする単なる主婦で、お金を稼ぐスキルも何もないところから、いきなりビジネスに参入し、月収300万円をコンスタントに稼ぐようになった。


この時に私が何をやったかというと、自分の中の前提を変えて、稼げる自分を設定しただけなんだよね。

例えばさ。

それまでは自分の中で
お金は悪だった。
それを善にした。

そして、
たくさん働かなければお金は入らないという前提を
お金は簡単に楽に稼げるにした。


それから
お金がないという前提を
お金はいつでも豊富にあるにした。

そんな風にして、
「できない」を「できる」に設定し直し、
「ない」を「ある」設定にしていったんだよね。


これって、コツがあってさ。

みんな気付いているかと思うけど、頭の中でいつもセルフトークを繰り広げているじゃない?


で、だいたいこのセルフトークって、
めっちゃくちゃネガティブなのね。


いつも「私はどうせできない」とか「あー、もう今月これしかお金がないやー」とか、そんなこと。

そのおしゃべりをきっちり見張るってことが大事。


でさ、たいていはこれらのおしゃべりに巻き込まれて、うじうじクヨクヨ悩んでしまうわけ。

でもさ、本当はそんなことで悩むことはないんだよね。だって、げんにあなたはそれを買うだけのお金があるわけだし、できないと思っているのは単なる気のせいだったりするからね。たいていやる気さえあればなんでもできるから。

で、頭の中のネガティブトークに気付いたら、それを打ち消すように自分の中でマントラを唱えればいいよ。

「私はできる」
「絶対大丈夫」
「お金がどんどん入ってくる」
とかさ、そんなことを繰り返し唱えるの💖


言っているだけで、不安はどんどん消えていくし、それらの言葉が自分の中にインストールされればされるほど、不思議とそんな自分になっていくよ。


私はまだ1円も稼いでいない頃、いつもドライブしながら、「どんどんお金が入ってくる」って、マントラみたいに唱えてた。

結果、本当に色んなところからお金が入ってきていたよ。

今もさ、私、ビジネスを手放したし働いてないから、本当だったらお金もない状態のはずなのに、不思議とお金に恵まれている。


なんなら、先週新車も購入したし、謎にお金が巡っている。


これって、やっぱり前提を変えた
賜物だなと思うんだよね。

これはさ、こんな時代だからこそ必要なスキル!

これから倒産する会社も増えて、失業者も増えていく。そんな時、ダメだダメだとマイナスばかり見ていたら、どんどん負のループに陥っていく。

でもさ。
それって、チャンスでもあるんだよ。
ピンチが来たら、チャンスが来た!
と設定し直して、言葉に出すんだよ。

これはチャンス 
これはチャンスってね。

すると、どこからか新しい扉が開かれるから、
必ずチャンスにフォーカスするようにしてね❣️

究極、お金に困ったら、
周りにちゃんと頼ることも大切だよ。
優等生は頼り下手だから、
困ったらちゃんと助けを求めてね。
それも自分の枠を壊す一つのチャンスだからね。

世の中のニュースを見ていたら、どんどん不安が襲ってくる。特に、これから爆発的に日本でもコロナの感染者数が増えていくはずだから。

でもさ、自分の身の回りを見たら、
何も不安に感じることはないはず。


不安にではなく、
安心に目を向ける。
この癖づけも大切だよ✨


住む家があってありがたいなーとか、
食べるものがあって幸せだなーとか、
子供達が健康で良かったなーとか、
小さな小さな感謝に目を向ける。


そうすると、
心がほどけて、大丈夫かもって思えるからさ。
そういうホッとする瞬間が、今は、とても大切。


その波動が、これからの未来を創っていくから。

そんなわけで、何があっても大丈夫設定、
ちゃんとしておこうね!


あ!


設定だけでなく、行動も大切だよ。
設定だけでは何も変わらない。
行動がつきものだから。

自分と周りの人を守るための行動も、
きちんと責任を持ってしていこうね!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨

現実創造や引き寄せの
オリジナルメソッドを
セッションにて提供中❣️

LINEでセッションに関する質問受付中💖
最新情報もこちらから💁‍♀️

https://lin.ee/hzRx8BF



画像1


サポートして頂けたら、泣いて喜びます!サポート代は、シングルマザーの集合意識引き上げのために、心が晴れるものに使います💖