見出し画像

【署名活動】東京都の小中学校に情緒の固定支援学級を設置してください

墨田区発達障害の子どもを持つ親の会で、署名活動開始しました。

【東京都の小中学校に情緒の固定支援学級を設置してください】


署名はこちらから↓


東京都で発達障害の子どもを子育てする環境で、多くの子どもと保護者が困っているのは、情緒の固定クラスがないこと。

他府県の友人に話すと、えーーー⁈ないの?という反応が返ってくることがほとんど。

東京都は通級指導を採用しているのですが、最大週2時間のサポートでは、発達障害の子ども達にとって十分なサポートとは言えず、子供も保護者も先生も困っている状況をあちこちで聞きます。

多くの保護者がこの問題を解決したいと思っているのではないかと思い、署名活動をスタートすることにしました。

ご署名のご協力、どうぞよろしくお願い致します。


子育てをする中で困っていること
不安に思っていること
変えていきたいこと

わたしたちと一緒に考え
声にしていきませんか?

-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?