【UVER×図解】なぜ、日本最大23000人の男祭りを成功させられたのか?

画像1 ①デビュー当時、ファンの9割が女性であることに違和感を覚える。 「女の子だけじゃなくて男にも届けてるはずなのに、なんで男は集まらないんだ?」
画像2 ②「自分が追いかけてきたカッコいいバンドには、カッコいい男のファンがいた」 自分たちもそうありたいと思い、男性限定のライブ『男祭り』を始める。 たった300人からのスタートだったが、その熱量の大きさが男祭りの礎となる。
画像3 ③男祭りの熱量に魅了されたファンが、「UVERworldの男祭りすげえぞ!」と友達を連れて男祭りに行く。 魅了された友達がさらに友達を呼び、男祭りはどんどん拡大していく。
画像4 ④人が人を呼び、拡大していく男祭り。 9回目にして、ついに23000人。日本の頂点にたどり着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?