見出し画像

ビジネスパーソンの僕は整骨院に何をしに行っているのか

マーケティング会社を経営している僕は、週に1〜2回整骨院に通っています。

怪我をしているわけでは全くなく、デスクワークゆえの体の歪みが強くなって、体への負担が強くなっていると感じたためです。

ランニングもしているので、体がゆがんでいるとランの姿勢にも影響して、怪我にもつながるため、今年は「体をいい状態にしよう」と決めて整骨院に通っているわけです。

通い始めて3ヶ月が経過しましたが、姿勢が以前よりと良くなったような?


整骨院で施術を受ける時、うつぶせになってスタッフさんに身を委ねています。

あまり話さないので、ただただ目を瞑って施術を受けているのですが、あまりに気持ちよくてほぼ毎回うたたねをしています。

僕は、この状態を求めて整骨院に行っている気がしてきました。

うたたねくらいが一番アイデアが湧いてきますし、実際施術を受けている時間帯で、ゆっくりと頭を整理したり一週間の計画を立てたりしています。

施術してくれる人からは「こいつ全然しゃべらねえな」と思われているかもしれませんが、僕は僕の脳みそと会話しているのです。


というわけで、僕は整骨院に瞑想をしに行っているようです。

体の歪みを解消するのは二の次で、目を閉じて考え事をするために行っているのかもしれません。

もちろん、体の歪みを解消するのも重要ミッションですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?