見出し画像

ふらっと立ち寄れる余裕がいいね

昨日は静岡県熱海市→下田市への移動日でした。

午前中はMOA美術館に行き、午後に移動する予定が、ちょっと時間が空いたので今まで降り立つことのなかった伊東駅で途中下車してみることにしました。

2年半前まで伊豆に住んでいたのですが、伊東は一度も行ったことがなくて、せっかくの機会なので行ってみることに。

こういう時って得てしてイメージと違うのですが、伊東もイメージと違っていて、街並みが面白そうでした。



旅をしているときは、こういう「ふらっと」を優先しているのですが、この余裕はやっぱり必要だなと思いました。

キリキリしていたら新しいものを取り入れるのも億劫になりますが、余裕があったらいろんなものをインプットできるはずです。

新しい発見も増えるし、自分の気分もよくなります。

こういう時間があった方が、人生はやっぱり豊かになるな、という気がしています。


ふらっと立ち寄れる余裕を、日常生活でも大切にしていきます。

改めての意思表示。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?