見出し画像

朝の楽しみが欲しくなってきた

こんにちは、早起きは基本的にしない角田です。

夜型ではないのですが、起床8:30~10:00の間、就寝は0:00~1:30の間となんとも言えないリズムで生活しています。

早起きができるリズムが数年のうち1週間だけ訪れるのですが、そのリズムは一過性のものなので、過ぎ去ったら潔く諦めて寝たい時に寝て起きたい時に起きるようにしています。


と言いつつ、早起きして仕事をしたら捗るのは理解しているし、優秀な経営者はみんな早起きなのは定説です。

なので、僕も早起きができるなら早起きしたいんですよ。

が、そんなに得意じゃないのと、今日気づいたのですが「早起きしたいと思う動機がない」気がしました。

例えば、結婚していたら配偶者との朝ごはんが楽しみだったりしますが独身の一人ぐらしですし、健康的とされる"ご飯に味噌汁に納豆"の朝ごはんは正直全くテンションが上がらないんですよ。

で、さっき近くのスーパーでトンカツ弁当を買ってきて朝から食べたら、結構テンションが上がったので、やっぱり朝の楽しみが必要なんだと思います。

朝起きるには朝に起きるだけの理由が必要で、それが楽しいものであればあるほどいいと考えているので、そういう理由を探してみようと思います。

可愛い女の子が朝定食のお店をやっていたら確実に毎日通います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?