見出し画像

1/14 夢日記: 妹弟たち

夢の話です。

手相を占うお笑い芸人さん、島田秀平さんが今一件一件家を回って占いしてるって!

もうすぐうちに来る!

私は、テレビに映るの嫌だし、いいや〜という感じ。弟も。いないことにしてもらって、

のりのりの母だけ出ることに。

ピーンポーンとインターホンが鳴り母がでた。
鑑定しているらしい〜

しばらくして、母が呼びに来た。お子さんがいるなら見せてほしいんだって〜

まぁ、テレビに出たくないっていえば大丈夫かぁ〜と、弟と見てもらった。

いったら、手相というより誕生日鑑定?だった。

8/17うまれはですね、建国する(比喩的な意味で)人が多い多いんですよね〜

弟さん4/9うまれも〜なんとかなかんとか〜

「へぇ、良かったじゃん。お母さん、お父さんとの相性はきいたの?」

と、いきなり話し出したのは、妹。

明るくて可愛くて、私が気を遣って言えないようなこともさらっと言える。

このときも、よくそんなこと言えるなぁ〜と思ってた。

すざくちゃん。妹なのになんで今まであまり喋ってこなかったんだろう?
一人暮らししてたから?

これからは、たくさん話そう。明るさに影響をうけそうだなぁと思った。が、、、

しばらくしたら、私に妹はいないことを思い出した。

お母さんにそのことを伝えた(これも夢の話)

あの女の子は、すざくちゃんて言うらしいよ、言うと、

母は、びっくり仰天!
もし女の子が生まれたら、すざくと名付けようとしてたらしい。(夢の話です)

しばらくして、夜ご飯の時間。

父、母、弟と、もう1人小学一年生くらいの男の子がいた。

私の正面に、男の子が座ってた。

気を遣っている様子。おいしい?とか話しながら、

私はこの男の子の名前が思い出せない。弟?

これからは一緒に暮らしていくから。

しばらくして、また思い出した。私に弟はひとりだ。

すると、実の弟の方(笑)が、
具合が悪そうにうなだれてきて、私は支えながら横にさせた。

大の大人の弟が、子どもみたいに力が抜けて、眠そうな子どもみたいになっている。
変!!!笑

私のことを、すみちゃんとか呼ぶし、、

変だねと母と話す。

何か乗りうつってる?
どうしたんだろう?

以上、夢でした。

起きた後にこの夢を母に話しました。

すざくちゃんという友達はいたけれど、名前に付けようと思ったことはないらしい笑
しかも、さっき、すざくちゃんのことを思い出してたんだって。

あと、子どもはできれば4人欲しくて、女2人男2人が理想だったらしい。


長い夢でした…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?