#9学生の頃は、同級生に、いじめられ、人間不信になった時期。

学生の頃、同級生の2人から、お金をせびられてたり、酷く殴られたりしました💦

少しでも気に入らないことがあれば、学校の授業を終わってから、あるショッピングセンターの屋上階に呼び出され、そこでは殴られたり、蹴られたり、体にあざがつくまでやられました😖

あの頃は、いじめっ子の2人にびくびくしてました💦
相手に何も言えず、親や学校の先生に言えば、また酷いいじめになると思い、何も言わずに我慢をしてきました😖

それが、一時学校へ不登校までになりました😔
不登校になったときに、親に学校へ行く嫌な原因を言いました。

その後、いじめっ子側と学校の先生と親と僕で話し合いをして、なんとか解決しました。

卒業はなんとかできましたが、その後誰も信用することが出来ない人間不信になりました😔

その後の就職活動は、就職氷河期の時期に重なり、大苦戦をして、結局就職は決まらず、やむなく専門学校への進学しました。

あのときは、かなり自分なんて価値のない人間だと思い、死にたいと思ったことがある程でした😔

ですが、今思えば自己肯定感が全然なくて、僕自身にも原因があると気づかされました🤔

人から嫌われることをかなり恐れていましたが、
今では、人から嫌われたっていい、自分は生きてるだけで価値がある。
そして、自分を大切にして、後悔のない生き方をするのが大事だと痛感してます😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?