見出し画像

出国前からハプニング🐏

今回からはニュージーランドワーホリについて

振り返っていきたいと思います🐏

極力鮮明に。

記憶をたどりに辿って

はじまりはじまり〜

・・・・・・・・・・・・・・・

成田空港でビザに泣かされる

仕事をやめてから大体半月経った頃、

予定どおり出国するため成田空港に向かいました。

2時間前到着だと不安すぎて

確か4時間くらい前にはいたな。

JetStarのカウンターでチェックインしようとした

その時でした。

👩‍⚖️

「オーストラリアのビザ申請が必要になります」

・・・?!

"8時間以上滞在する場合" には

観光ビザ(ETAS)が必要なんだそうな。

そして私のトランジット時間...

9時間‎( ꒪⌓꒪)

・・・・・・・・・・・・・・・

もっと早く言ってよーーーーーーーーー!

ワーホリビザ取れたら、準備万端だと思うじゃん!

出発前にビザとか突然言われてもビビるじゃん!

おいいいいいいいいい!今かよぉぉぉぉ!

ってのが当時の私の本音。

・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ...

当時、観光ビザ自体は意外と簡単に

すぐに降りることも知らなかった私は

テンパりにテンパり

...

じわっと泣きました。゜(´∩ω∩`)゜。

・・・・・・・・・・・・・・・

今思えば

「そのくらい全然大丈夫やで〜

すぐにもらえるから心配しなさんな!

ましてやそんな泣く事じゃあらへんで〜」(急な関西弁)

と、思いますが当時は心細くて、不甲斐なくて。

空港ベンチでビザ申請しながらうるうるしてましたね

かわいそうに。

・・・・・・・・・・・・・・・

結果、無事ビザ取得。

しかし精神的苦痛によりSUMIは決意するのでした。

「帰国する時は絶対ニュージーランド航空にしよう」

「課金して直行便で帰ってこよう」

「海外旅行でLCCはやめよう」

※謎の決意。大手もビザは必要です。もう戸惑いの嵐。

・・・・・・・・・・・・・・・

自分の荷物にキレる

無事、ビザがおりたので大きい荷物を預けましょう!

ん?預けましょう!!


え?...何?重すぎるって?


家でちゃんと量ってきたのに?!!!

もうビザに泣かされたから、泣く気にはなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・

何なら怒っています、自分の荷物の多さに。

これから1年帰ってこないと思ったら、

いろんなものを省けなかったわけです。

しょうがない、はじめてのワーホリだもの。

🧳

はじめてのおつかい然り、人生ではじめてやることに不安はつきもの。

不安と荷物の量が比例する私はまあまあな量の荷物と

期待を、スーツケースいっぱいに詰め込んでいたわけです。

...🥺w

そんなこんなでオーバーしていた重量を減らし、

見送りに来てくれていた彼に奴らを託したのでした...。

連れて帰ってくれてありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。

ニュージーランドでしばらく過ごしてから

「あーこれ絶対いらなかったな〜」

ってものがたくさんあるので(悲しいけど)

今度荷物まとめもできたらいいなと思います。

🧳

自分の今後の海外旅行やらワーホリに

誰かの荷物調整にもし役立ったら....

あの日成田でキレ散らかしていた私も本望です(泣)

とりあえず日本最後の晩餐

そんなこんなで

無事荷物を預けて身軽になったらお腹がすきました。

いろいろ考えたり、感情が動くとお腹がすきますよね...

私だけか...?

・・・・・・・・・・・・・・・

成田空港ないで食べたいものを探して探して。

ひとまずの日本最後の晩餐は "ラーメン" に決定しました。

めでたい👏

と、その前に、当時よーく並んでいたスタバのイチゴフラペチーノ。

急に、本当に急に飲んでみたくなりました。

ということで、並びましょう。

画像1

(インスタに写真残ってました。ドキドキわくわく夢いっぱい感)

しばらく並んでやっと手に入れたイチゴフラペチーノ🍓

これは並ぶ価値あるな...♡と、ニヤニヤしながら食べたのを覚えてます。

ジューシーでいちごたっぷりで美味しかった。


また食べたい。

今考えるとスタバのフラペチーノとラーメンって。

...うん、デブ😇

圧倒的にデブの所業ですね。

🍜

そんなことは当時全く気にせず、幸せにラーメンをすすったのでした。

豚骨ラーメン美味しかった。

この後、NZでラーメンロスになるから食べておいてよかった。

ついに出発

そうこうして、人生で一番成田空港を堪能してから。

やっとニュージーランドに出発です。

とりあえず最初の目的地はオーストラリア、ゴールドコースト。

無事に着いてくれれば、それでいい。

...と思っていた。

まさか自分がこんなに注文の多い客になるなんて。


【次回】
SUMI、LCCの洗礼を受ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?