見出し画像

自己表現の楽しさを教えてくれた物

こんばんは、sumiです。

突然ですが皆さんは趣味ありますか?
私が唯一自己表現の楽しさを知った趣味があります。
それが『カメラ』と『写真』です。

始めたきっかけ


・もともと母がカメラを趣味としてたこと
・周りの友人が始めたこと
・たまたまYouTubeで「ナカモトフウフ」に出会ったこと
・始めてみたい!と思ったタイミングで一眼レフカメラを衝動買いした

こんな感じでタイミングがよくすぐに始められたことが一番大きいです。
そしてお気づきでしょうが周りに良い意味でも悪い意味でも影響を受けやすい。
やりたいと思ったら何がなんでもやる。そう。頑固。笑

ハマったきっかけ

しかし困ったことに・・・
自分の性格が熱し易く冷め易い。
決して安いとは言えないカメラをすぐに買ったのはいいがすぐ飽きるかなとも思っていた自分(おい)
ちゃんとハマったきっかけがあります。
それがヅカヲタ(宝塚ファン)仲間との撮影会!
その後も続いた写真旅。

(こちら私にカメラという武器を与えてくれた心友)
これが撮るのも撮られるのも楽しい!!!!って思った単純な私w
今となっては楽しい記憶。感謝のある出会いです。

そして被写体になってくれる身近にいる友人の存在。

これもとてつもなく大きなきっかけ。
どんなに好きな物と言ってもその炎を燃やし続けるには薪が必要。
それが身近にいるカメラ仲間の友人たち。
特に私は人を撮るのが好き。

快くモデルになってくれる友にも感謝です。

はい。こちらで昨日力尽きた。
昨日の夜書く気があったと言うことを周知して頂いたという事で(?)続きます←

一人で生み出す事が苦手な私は今まさに炎が消えかかってますがどうにか cafeに行って撮ったり家で撮影して弱火で燃やし続けてるところです。

早く通常に戻って欲しいですよね。

単焦点レンズの出会い

SIGMA 30mm F1.4
こちらはまた詳しく書きたい(いつになるか・・・)

ざっとこんな感じでしょうか?
編集技術、撮影技術、上も見たらすごい人は沢山います。
でも大切なのはその人の心が見えるか。
自分が自分の写真が好きか。
これに尽きると私は思っています。
これからも自分の好きな写真撮っていきたいな。
私の大切な人を撮り続けたい。
そんな願いも込めて今日の日記締めます。

ではこの辺で。

sumi.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?