見出し画像

wishリストを書いてみたら、やりたいことがいっぱいでワクワクしてきた

やりたいことをやるのに必要なことはなんだろう。
資金、時間、体力。どれも重要だ。

でも私にとって一番大事なことは

「やりたいと思ったらとにかくやってみる」

これが一番大事だと思う。

私はとにかく腰が重い。
面白そうだなと思っても

「失敗したら、途中で飽きたら。
お金と時間の無駄だしなぁ。」

やる前からマイナスのばっかり考えて、立ち上がらない。

途中でやめたとして、時間とお金は無駄になるのかな?
ならないと思う。

少なくとも経験したことは無駄じゃない。
結果、身につかなくても「やったことあるよ~」と話のネタにはなるじゃない。

noteを始めたのは、そんな頭でっかちの自分を変えたかったからというのも理由の一つ。

なので、今の私がやりたいことをリストアップしてみた。

美容・健康系

1.ピアスを開ける
2.インナーカラーを入れる
3.もっとメイクが上手くなる
4.40キロ台まで痩せる
5.二の腕細くする
6.ヒップアップ・バストアップする
7.クマ取り(下眼瞼脱脂法)する
8.ヘッドマッサージに行く
9.VIO脱毛をする
10.筋膜リリースをしに行く
11.骨格診断をする
12.パーソナルカラー診断をする
13.ユニクロやGUなどプチプラファッションを着こなす
14.何を着ても似合うスタイルになる
15.戸崎亨祐さんに髪の毛を切ってもらう
16.人間ドッグを受ける
17.脳ドッグを受ける

スキル・カルチャー系

1.字が上手くなる
2.ダンスを踊れるようになる
3.簡単な英会話を習得する
4.ピアノ又はエレクトーンを習う
5.傾聴を学ぶ
6.コーチングを学ぶ
7.心理学を学ぶ
8.ライティングを学ぶ
9.iphoneの撮影の上達
10.占いを習う
11.副業で収入を得る

おうち系

1.極限まで断捨離する(お気に入り以外見直し)
2.婚礼ダンスを手放す
3.ドレッサーを手放す
4.食器棚を買い替える
5.ダイニングテーブルを買い替える
6.リビングラックを買い替える
7.ラグをやめてヨギボーを置く
8.クッションフロアの張替えに挑戦する
9.壁紙のDIYに挑戦する
10.作ったことのない料理に挑戦する
11.プロに換気扇の掃除を頼む
12.自分と家族のアルバムの整理をする
13.子供たちの成長記録のDVDを整理する
14.パソコンのスペックアップ
15.実家の片づけを少しずつ両親と一緒に進める
16.引っ越しする

やってみたい系

1.手相かオーラをみてもらう
2.NISAなど投資をする
3.ふるさと納税をする
4.ライブ配信をする
5.youtubeで動画をアップする
6.ペットのいる生活
7.婚約指輪のリフォームをする

おでかけ系

1.着物を着てお出かけする
2.嵐会をする
3.ホテルステイをする
4.一人旅をする
5.両親と旅行をする
6大江戸温泉に行く
7.星野リゾートに泊まる
8.コミケに行く
9.高校メンバーと「大人の修学旅行」に行く
10.ママ友と「子育て卒業旅行」に行く
11.奈良観光をする
12.車中泊旅行をする
13.ハワイに行く
14.ニューヨークに行く
15.東京に旅行する
16.石川・富山旅行(ロケ地巡り)をする
17.「どうする家康」巡りをする
18.日光東照宮に行く
19.いとこの住む島に行く
20.長崎に行く
21.山陰でカニを食べる
22.近鉄特急「あおによし」に乗って京都に行く
23.近鉄特急「しまかぜ」に乗って伊勢に行く
24.サンリオ展に行く
25.鳥獣戯画展に行く
26.嵐のライブに行く

欲しい系

1.ドラム式洗濯機を買う
2.ルンバを買う
3.軽自動車を買う
4.電動アシスト付き自転車を買う
5.新しいバッグを買う
6.歩きやすいパンプスを買う
7.iPadを買う
8.アップルウォッチを買う
9.ゴールドのアクセサリーを買う
10.大きい姿見を買う
11.礼服を買う
12.作家の食器を買う

変わりたい・直したい系

1.消極的な思考癖をなくす
2.無駄を楽しむ余裕をもつ
3.タイムマネジメントする
4.気になったこと思いついたことはすぐにメモをする癖をつける
5.やるべきことを後回しにしない
6.思ったこと・やりたいことを我慢しない
7.旦那と本音でぶつかり合う
8.子供たちの可能性を信じる
9.焦らない
10.他人の目を気にしない
11.依存・執着を手放す

私のWishを叶えるられのは、私自身


書き出し始めたときは「無理かも」とか「現実的じゃないな」とか考えてばかりで、なかなかやりたいことが出てこなくて困った。

でも、途中から「単純にやりたいことだけ何でも書けばいいんやん!」と思い直した。

それからは、面白いくらいどんどんとやりたいことが出てきた。

この「無理かも」とか「やる意味あるかな」「やってなにになるんやろ」という思考癖。

ホントどうにかしたい!(Wishリストに付け足しました)

そして、語尾も「~たい」ばかりだったが、アップした後に読み返してみて、「~たい」じゃなく「~する」って断言しないとだめだ、と気がつき修正した。

すると、ぼんやりと「こうなりたい」と書いた時より、はっきりと「こうなる」と書いた方が自分の中で「絶対に叶えたい」と強く思うようになった。

自分でもこんな短期間でそう思えたのが驚きだ。

言葉のチカラってすごいな。
noteってすごいな。

これだけでもnoteを始めた意味があった。無駄じゃなかった。


最後の11個のwish。
これだけは、最初から「~する」「~しない」と断言していた。

私が本当に叶えたいwishは、この11個のwishなのだろう。

これを変えるための89個のwishかもしれない。
この11個を変えないと、叶わないwishなのかもしれない。

一年でどのくらい叶えられてるかな。
半分も、叶ってなくてもいい。
叶えたいと願って行動してればいい。

Wishリストを叶えるために、自分がどれだけ行動したかが重要。
希望は勝手に叶うんじゃなく、誰かが叶えてくれるわけでなく。

できる・できないじゃない。
やるか・やらないかだ。

だよね?

私のWishを叶えるられのは、私自身だ!!

1ヶ月後の私がガッカリしないように。
頑張れ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?