見出し画像

太りようがないこと、気持ちが安定すること


77日目

こんにちは、sumieです。
ヴォイス・ティーチャーをしています。


最近肚活の話になると決まって出てくるのが

太りようがないですね! 

気持ちが安定しそうですね の2つ。

 *肚活の話についてはこちらをどうぞ


太りようがないのはホントそうで
日々の呼吸で下腹が使えていると
まあぽっこりお腹にはなりにくい。

下腹の力が抜けてるから
お腹ぽっこりしちゃうよね。

そして、気持ちの安定、落ち着きにしても
カラダのブレが少なくなるので
気持ちの中が揺れていても
見た目にそんなにわからなくなる。

デメリットは、困った時に気づいてもらえないので
自分で「助けてー」と言わないと助けてもらえないこと(笑)

太る痩せるの話は
女子ならみんな興味があるところだと思うけど

安定とか落ち着きとか
心が穏やかであることって
案外みんな興味あるみたいですね。

この点は発見。

私は肚が座っていると思われてるようで
取り乱したりしないのですか?とか聞かれる。

私だってありますよ、ギャーギャーとなる事。
でもギャーとなるその時はわちゃわちゃしてるけど
それ以外の時はのほほーんとしてる事が多いかも…

それを外側から見て
肚が座っていると感じるのかな?

この辺は、肚活
つまり、ボイトレでちゃんと呼吸を育てていくと
誰でも自然になると思います。

落ち着き加減とか、そう言うものは
人それぞれが持ついい塩梅があると思うので
たぶんそこに落ち着きます。

だからといって
喜怒哀楽が薄くなるわけではなく
しっかり怒ったり頭きたり悲しんだりしても
ニュートラルに戻る場所がある、戻りが早くなる
そんなことが起きるんじゃないですかねー

呼吸を育てるって、いいですよ。
ついでに声も良くなります。

声は息の音だから。


=================
さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?