見出し画像

レッスンの時だけじゃなく、日常でも見つけていく


94日目

こんにちは、イマムラスミエです。
ヴォイス・ティーチャーをしています。

今日も朝からみんなでわちゃわちゃレッスン。

今は地味ーで、でも大事なことに
みんなでチャレンジしています。

頭で理解できないのに
カラダはちゃんと反応して出来たりして
カラダと頭が一致する途中を歩いています。

この「ナゼだ!」感がまた面白いんですけどね(笑)

レッスン中に発見があるのは当たり前だけど
みんなからいろいろ聞いてみると
それぞれ日常の中でも、ちゃんと発見している様子。

日常で気づくっていいと思うのです。

それは「自分を見る」ができてる証拠だから。

自分に気づくと、できてることに気づくし
修正ポイントもわかるし、挑戦も出来る。

声なんて日常使いのものだから
その気になればいつでも見てあげられる。

人のコトばっかり気にする瞬間が多すぎるから
ちょっと自分も気にしてあげて下さい。

その小さな積み重ねが、声に反映していきます。
自分が興味ないものなんて
伸ばしてあげることはできないから。

だから、日常で
自分に気づいてあげて下さい。
もっと自分に興味持ってあげて下さい。


=================
さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?