見出し画像

【 やすにしちさバースデーライブ GIFT 】


28日目

今日は
“やすにしちさバースデーライブGIFT” の本番でした。

ダンスファシリテーターである安西千紗さんに関わりのある、106人が舞台に立ちました。
ダンスだけでなく、ウクレレやゴスペルチームも参加。
そのすべてに彼女も出ているという...どえらい企画✨

私はチームのメンバーと
YOASOBIの群青で踊ってきましたよ。


このライブ、コンセプトが最高なのです。

テーマは「GIFT」 
何か特別なことをしなくても、あなたの存在自体がもう既に、誰かにとっての”GIFT”になっている。
だからこそ、あなたがあなた自身を愛することが、その誰かへの”GIFT”になる。

最後に舞台上に映し出された言葉は

泣いても笑っても
たった一度の人生

自分を輝かせて下さい

ちょっとうろ覚えだけど、そんな意味の言葉。
言葉が心にまっすぐ入ってきて、ジーンとしました。

私のチームは、ステージに立つのは初めて
ましてやダンスでなんて!というメンバーも多いなか
「大人になってから、こんな新しい事が出来るとは思わなかった!」
そう言っていたメンバーがいました。

新しいことは大人になってからでもできるし
ステージに立ったり、自分が輝くことには年齢制限はない。

むしろ、年が上であればあるほどおいしいのでは?!
と私は思っているくらいで(笑)

そうやって生き生き楽しむ姿が
誰かへのGIFTとなり生きる力となる
そんな気がするのです。


そして、ワタクシ 久しぶりに
ホールのステージに立ちましたが


ホント楽しかった!
ステージのライトは気持ちがいい!
爆音で曲が流れ、みんなで踊り出す3分間。
3分が一瞬にしか感じられないくらい
あっという間に終わってしまった幸せな時間でした。

そして、思うことは
もっとキレッキレで踊れるようになりたい!
もっと歌うまくなりたい!ってこと。

もう、どっち向いても練習しかないなー(苦笑)


最後に、千紗さん
お誕生日おめでとうございます!
こんなライブができるなんて羨ましいです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?