新しい自分に出会う方法


#132


こんにちは、イマムラスミエです。 
ヴォイス・ティーチャーをしています。 

私が教えているスクールでは
ライブの企画が進んでいて
コミュニティーの朗読のワークショップでは
次回はプチ発表会。

偶然だけど、どちらも人前に出て
表現に挑戦する企画。


どちらの企画でも「やります!」と手を挙げてくれる人がいるか心配でしたが、蓋をあけてみると全く問題なく。たくさんの人が手を挙げてくれました。

声でやる事と言えば
話すか歌う、このふたつ。

声が出るようになると
何かやりたくなってきます。
声が出るようになってきたらウズウズします。

だから、朗読したり歌ったり、
やってみたくなるものです。

今回エントリーしてくれた人達の中には
人前で何かやるなんて、人生で初の人もきっといると思うのです。すごい勇気を出したんじゃないかと思います。

最初はきっと怖いです。
でも何をやろうか、どうやろうか
考えていくと楽しくなる。

そして、ドキドキも怖さも抱えながら
バーン!とやってみると
きっと今までとは違う世界を感じるはず。

そうやって私たちは新しい自分と出会います。

朗読したり、歌ったり
そのこと自体も楽しいけど
やればやるほど自分を知る。
そこが一番の醍醐味だと思います。

勇気を出したご褒美。

これはチャレンジした人にしか得られないもの。
どんなことでもいいので
そんなチャンスがあったら
ぜひぜひ挑戦してみて下さいね。


==================
◆ さあ、自分に戻ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?