見出し画像

【 疲れたら、休む 】


51日目

こんにちは、sumieです。

5月ですね。
GWだと言うのに、ちょい寒くないですか??

私、寒いのがめっぽう苦手で
あったかい雰囲気なのに
空気が冷たいって反則だと思う(笑)

そんなお天気の不安定さと
たぶん4月の疲れで疲労感がドドドドーっと...きました。

4月から仕事のサイクルがちょっと変わり
生活のリズムも変わりまして
ちょっとなんですけど
カラダはきっといつもより頑張っているんですよね。

春はスタートの季節なので
そんな方も多いのでは?
あなたはどうですか

そんなお疲れモードの時は
とにかく休養!

多少の用事は後回しにして
いっぱい寝て、お昼寝して充電すること!

が、

意外と、コレが難しいー

セカセカと動くことは簡単なのに
止まることは難しい…


止まることって、なんだか後ろめたい。

でも、疲れてる自分を放っておく方が
よっぽど罪なはずなんですけど
自分のことって後回し。

これは悪いクセですよね。
わかってるのにやらない、できない。

でも、クセは自然になおらないから
気づいたら止まる、気づいたら休む。
地道に修正していくようにしています。


ということで、

明日は鍼の予約とったし
今日はやることを横にどけて
さっさと寝ようと思います。

自分の体調は自分が守ってあげないとね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?