見出し画像

自己紹介 〜離婚して学んだ恋愛・婚活の極意とは〜

初めまして!

『理系の恋愛婚活Lab.』代表の

角 武法(すみ たけのり)です!

少しだけ、自己紹介をさせてください。

私は某私立大学・大学院を卒業、学生時代は主に有機合成の研究をして、大手化学メーカーに就職、バリバリの理系としてのキャリアを歩んできました。

そして私は、就職してすぐの社会人2年目に結婚をしました。その女性は、本当に可愛くて素直な性格の素敵な女性で、若くして結婚したこともあって、周りからはすごく羨ましがられました。

でも、当時の私は、女性との関わり方は全然知らない上に、プライドもすごく高いという、本当にダメで最低な男だったので、


実は、結婚生活はボロボロでした。

夫婦喧嘩の度に、理詰めで論破して叩きのめして、自分は謝りもせず、いつも夫婦喧嘩の度に奥さんを泣かせていました。

今考えると、本当に最低だったと思います。

今になって分かるのですが、私がそうなってしまった理由の一つに育ってきた環境があると思っています。

私は幼少期、親からいつも「1番になれ」と言われて育ちました。私の親は、私が1番じゃないと認めてくれませんでした。例えば、私が部活動で頑張って県大会で2位になった時も、

「1番じゃ無いと意味ないな」

と吐き捨てるように言われ、おめでとうの一言も言ってはくれませんでした。だからこそ、1番じゃないと自分には価値がないって思って生きてきました。

それが人間関係にも影響して、「1番でありたい」という気持ちから、周囲の人を見下すようになってしまっていました。相手を見下して、自分が1番だと思い込むようにしていたんだと思います。

そんな状態だったので、正直、学生時代には友達はほとんどいませんでしたし、彼女なんて出来たこともありませんでした。

だからこそ、せっかく素敵な女性と結婚したのに、結婚生活は、全然うまくいきませんでした。

せっかく生涯を共にするパートナーとして私を選んでくれたのに、夫婦喧嘩の度に奥さんを責めて、泣かせる、そんな生活が続きました。

そんな自分自身にすごく不甲斐なさを感じて、どんどん苦しくなっていきました。

そして実は、その女性とは、約8年間の結婚生活を経て離婚してしまいました。。。


この時は本当に辛かったですし、人生で一番のどん底を味わった時期でした。。。

こんな自分を本当に何とかしたいと思い、やむにやまれぬ気持ちで、セミナーやコンサルティングなどに参加しまくりました。その額はなんと1千万円以上。ほぼヤケクソだったと思います。

そこである時に気づいたことは、

恋愛や夫婦関係で1番大切なことは、

テクニックとかの表面的なことなんかではなく、

【自分自身と向き合って、人としての魅力を高める】

ということでした。

そこでやっと気付きました。

私の結婚生活がうまくいかなかった原因は

今までの恋愛において、出会いとかモテるテクニックばかりを追い求めていてちゃんと自分の内面と向き合ってこなかったからだと。。。

そして正直、そんなことを教えてくれる人も環境も、

私の周りには一切なかったなと気づきました。。。

その後、自分の内面を向き合っていった結果、私の人生は劇的に変わりました。

職場の後輩からは“兄貴“と呼ばれてめちゃくちゃ慕われるようになったり、色んな女性から「角さんだったら何でも話せるから」と言って、なぜか恋愛相談をされるようにもなりました。

一番衝撃だったのが、女友達の中で一番可愛いなと思っていた子にデートに誘われて、お付き合いできたことです!

今までの自分からすると、本当に考えられないような変わりようでした!

そして実は、その女性と再婚することができて、

今は本当にラブラブで幸せな毎日を送っています。

これも全て、巷にあふれるテクニックとかではなくて、

本質的な内面と向き合ったからだと思います。


でも正直、幸せな毎日の中でも、やっぱりふと思うのが

「前の奥さんには本当に申し訳ないことをしたな。。。」という後悔の気持ちです。

幸せにできなかったという後悔が心にずっと残っていて、私の心には今でもポッカリと穴が空いています。

だからこそ懺悔ではないですが、あなたには私と同じような過ちを犯して欲しくないと思っています。

私と同じように

  • 人と関わるのが苦手だったり、女性とどう接したら良いか分からない人

  • プライドが高い故に、コミュニケーションがうまくとれない人

に対して、

「自分と向き合う具体的な方法」をお伝えして、そして「パートナーができた後に幸せな生活を過ごす」までをサポートすることが私の使命だと思っています。



私は、結婚相談所のシステムや巷の恋愛・婚活サービスの内容に疑問を持っています。なぜかと言うと「彼女を作る・結婚することがゴール」になっているから。
実際に彼女ができたり結婚するまでの期間よりも、そこから先の生涯を共にする時間の方が圧倒的に長いはずなのに、そんな手前にゴールを置いていることに違和感を覚えています。

ここで質問です。
あなたはなぜ、彼女が欲しいですか?
なぜ、結婚したいと思うのですか?

答えは「幸せになりたい」からだと思います。

昔の私がそうだったように、ただ単に彼女ができたり結婚しても幸せにはなれません。

だからこそ、女性と付き合ったり結婚したりすることがゴールではなく、その先までしっかりと見据えた上で良好な関係を築くことが、あなたの幸せにとって重要だと思います。

私が自分自身の実体験を通して、私なりに重要だと思うことをお伝えしたいと思って、この「理系の恋愛婚活Lab.」を運営させていただいています。

私は、ここまで読んでくれたあなたの人生をサポートしたいと思っています。

きっと、私にお手伝いできることがたくさんあると思います。

もしほんの少しでも興味を持ってもらえたなら、

ぜひ、LINE登録してセミナーに参加してみてください。

あなたにお会いできる日を楽しみにしています!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!