見出し画像

不安が起きて当たり前、怖くて当たり前

恋愛や婚活をしているとき、

・今回の人とはうまくいくだろうか
・相手は自分のことをどう思ってるんだろうか
・デートに誘ったら来てくれるかな

とか、たくさんいろんなことを考えて不安になってしまいますよね。。。

ただ、よく考えてみて欲しいんですが、

【不安になったり怖くなるのは当然のこと】

なんですよね。

だって、

・その相手とお付き合いをする
・そして結婚する

っていうのは、

『今まで自分が経験してないこと』

ですよね。

自分が未経験のことに飛び込んでいってるわけですから、
そりゃ誰だって、不安になったり怖くなります。

私だって、人生で経験したことないことに取り組むのは怖いですし不安にもなります。

だからこそ、もしあなたが今、不安だったり怖かったりしても

【それは当たり前のこと】だとまずは捉えて欲しい。

私の受講生の中で、

真剣交際に至ってお互いの親に挨拶をするフェーズに来ている人がいるんですが、

今まさに、不安や恐怖の真っ只中にいます。

前回、うまくいかなかった経験があって、
それが記憶によみがえってきて、どうしても不安になってしまう。

でもこれ、当たり前のことですよね。
不安にならない方がおかしいんです。

そんな話をさせてもらって、少し気持ちが楽になってくれたようでした!

もしあなたが今、恋愛や婚活をしていて、
あるいは具体的に活動していない状態だったとしても、

なんらかの不安や恐怖を感じていると思います。

そしてそれは「当たり前のことなんだ」と思って欲しい。

まずは、そう感じている自分を褒めてあげて認めてあげてください。
きっと、少しは楽になると思います。

そんな中で、もし「誰かに相談したいな」「話を聞いて欲しいな」と思ったのなら、
私でよければ話を聞くので、いつでも連絡くださいね!

DMでも良いですし、LINE登録してもらってからLINE上で連絡いただいても良いです。

他の誰よりも、あなたのサポーターであることをお約束いたします!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!