見出し画像

いくつになっても学ぶ姿勢が大事!!

先日、いつも懇意にしてもらっている婚活パーティーに参加してきました!
そこで印象に残った方がいたので、紹介します!

===========

40代後半の男性で、職業は士業の方。

これまでずっと仕事やプライベートが忙しくて、婚活に本腰を入れられなかった。
最近になってやっと落ち着いてきたので、婚活に真剣に取り組めるようになってきた。

先日、結婚相談所の無料相談にも行ってきた。
また、知り合いから恋愛コンサルを紹介してもらって、
その人とも今日のお昼に会ってきた。

真剣に取り組みたいからこそ、自分でやるというよりは、
誰かにサポートしてもらいながら進めていきたいと思っている。

正直、婚活ってどうやって進めていくのが正解なのかが分からない。
だからこそ、婚活というものを学びながら進めていきたい。

===========

いや〜本当に心の底から尊敬しました。

士業という素晴らしい資格を持ちながらも、とても素直で謙虚な方。

「自分が分からないことに対して学ぶ姿勢」

を持っている点、私も見習わないといけないなぁと感じました。

自慢じゃなく聞いて欲しいのですが、
私自身も、学歴や職歴で言えば、客観的には高い方だと思います。

でも一般に、学歴や職歴が高い層の人って、
素直じゃなかったり、高圧的だったり、マウントをとってきたり、
そういう接し方をする人が多いと感じています。

実際に、私のところに相談に来てくれる方でも、
そういう傾向があると感じています。

だからこそ、私自身も、常に気をつけないとなと思う一方で、
たまにそういう態度をとってしまう自分もいて、反省する日々。

そんな中で、この方は本当に謙虚な姿勢を持っていらっしゃって、
だからこそお仕事とかでも成功されているんだろうなぁと感じます。

私のセミナーにも参加してくれるとのことなので、
私なりに全力でサポートさせていただきたいと思っていますが、
その方には、

「私以外の恋愛・婚活をサポートしている人にも必ず相談して欲しい」

と伝えました。

特にこの方のように、学ぶ意欲がすごくある方は、
色々と見比べた上で、参加して欲しいと思っています。
自分に合うなと思ったところで学ぶのが一番ですから。

もしこの投稿を読んでくれたり、いつも私の投稿を見てくれている人の中で、
恋愛や婚活に悩んでいる方がいたら、

ぜひ、私に相談して欲しいと思います!
それと同時に、他のいろんな人に相談してみて欲しいと思います!

やっぱり、一つだけだと客観的に自分を見ることができないので、
いろんなサービスをぜひ、見比べてみてくださいね!

もし、私のところに来てくれた場合は、
誰よりも全力でサポートすることをお約束いたします!!

みなさん、これからも頑張っていきましょう!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!