見出し画像

ハートに火が付く520のメッセージ

Q.もし、神様があなたにプレゼントとして
20年間、自由な時間と100億円のお金を上げるので、
多くの人に役立つこと、喜ばれることを
【一つだけ】しなさい、と言われたら、
あなたは何を【一つだけ】しますか?

尚、20年間で使いきれなかったお金は
すべて没収されることと考えてみよう。

A.私は人間が破壊してきた世界中の自然風景を再生させたいと考えます。

荒れ果てた大地や砂漠地帯に水路を作り、植林活動をして、樹木や果実の種を蒔き、未来に花や木を育てて癒される大地にしたい。

人間活動の考え方も変化させていく必要はあると思いますが、現状の未来を思い描いた時に絶望感ではなく、希望を持てるよう地球環境を変化させていく事が地球資源は有限である事が伝わり、未来の子どもたちに受け継がれていくと考えます。

植林する時には1人の想いが起源だとしても、その想いに共感して応援者が手伝って下さるように地球環境を大切にしていく事を身をもって体験して頂きたいと考えます。

健全な生命が育まれる場所には豊かな自然環境がありました。

元には戻らなくても協力すると人間の力でここまで豊かな環境にする事が出来るんだと証明していきたい。

その夢を叶えるには善意ある世界中の人々が繋がる事が欠かせません。

人間一人一人が出来る事で行動し、協力していく事が大切である。

1/520
#ハートに火が付く520のメッセージ
#チーム白い風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?