見出し画像

人の温もりを感じ、僕は生きている

間借りカレー系ブロガーのSUMiです。

昨今、様々なシェアリングサービスがうまれてきてる。
ライドシェアのUberや、スキルシェアのココナラ、民泊のAirbnbなどなど。
すごい時代だ。

これらはスマホ一つで全て完結する。
今後より一層に、個人-個人の繋がりは深まっていくだろう。


前回のnoteに書いたが、これからカレーYoutuberのジュピター石田と間借りカレーを月イチでやっていくことになった。
僕はこのカレーコミュニティを通して、ファンの作り方について学んでいきたい。


ジュピターのように将来お店を持ちたいという夢を持つ人は多いが、なかなかハードルは高いため、週末にシェアキッチンを借りる人は最近増えてきている。


僕らは立地や規模を考慮して、清澄白河GLIGLIAさんのところをお借りすることにした。




食器や調理器具、冷蔵庫や炊飯器なども常備されており、食材だけを持っていけば良いというのはユーザーにありがたいシステムだ。


TwitterやInstagram、Facebook、YoutubeなどあらゆるSNSを駆使して
告知したところ、なんと50人も集まった。


導線的には、
FacebookとInstagramは9割、TwitterとYoutubeで1割ほどだった。
やはりInstagramのストーリーは強い。



実際に来てくださったお客さんには、ジュピターの動画を昔から見てくれていた古参ファンの方もいた。


夫婦でわざわざこのためだけに横浜から来てくれたと聞き、
ちょっと泣きそうになった。


まずは目の前の50人を全力で大切にしていきたい。


当日の様子は下記Vlogにて。



ハピネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?