見出し画像

10分で紡ぐ文章

現在の時刻は17:20

17時半にこの文章をアップしようと思う。

今読まれている方で10分で紡ぐと言っているものの、前もって文章を考えているだろうと思っている方もいると思うが、安心して欲しい

ノープランだ。

タイトルだけ決め、10分で書き切ろうと決めたものの、ノープランでやり始めてしまった。

10分でなにを書くか決め、皆さんの興味をそそる文章を書くのは無謀であると言える。
もう、2分経ってしまった。
あと、8分だ。
改行でもたついているうちにもう7分になっている。

詩を書こう。そうだ。
詩なら、短い時間で短い文章で書ける。
いま、そう思っている。
思いついたことをとりあえず書いておかないと、文章が埋められないから、
思いついたらすぐに指を動かしている。

あと、6分だ、

詩を書く時間も、もはや無いかもしれない。
なぜなら、また改行の間にあと5分になっているからである。

1960年代に

今会社の喫煙所でこの文章を書いているのだが、話しかけられてしまった。
1960年代に
まで描いたところで、話しかけられてしまった。
残り3分だ。
終わった。

とりあえず

1960年代に

で始まる一文は完成させたい。
それだけは守りたい。書き抜いてみせる。

1968年代に巷を賑わせた久留米ラーメンは今となってはもうしゃくれが食べるだけのものになってしまった。

嘘をついてしまった。
アップロードの時間を考えるとここまでで終わりだ。
すまない。

あと、1分。

ここまで読んでくれた方にお礼だけでも言いたい。
いや、30になった。
終わりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?