見出し画像

2月は短いですね。

実はこのnote2月末に書こうと思って
ずっとクロームブラウザに出したまま、

気付いたら3/5です。

本当あっという間の2月
しかも2月は春節があります。

私も投資のサポートを始めてから、
春節の本当の怖さを知ったんですが、

なんと言いますか、
一般の人と言うか、
普通に暮らしていたら春節って、
旧正月ってあまり意識しないですよね。

ちょっと意識高い方とか、
いろいろ勉強されている方が

旧暦の生活をされている方いたり、
中国系の方たちとお仕事されていたりすると、

旧正月の連休にお金を使ってもらえるので、
気にされている方いらっしゃると思います。

そう、
投資の世界というか、うちのスクールで教えているのが、

祝日はエントリーしない。

が基本なんですよ。

祝日は何故エントリーしないのか。

祝日って、
ニワカトレーダーがぐぐぐっと増えるんです。

まぁ毎回毎回エントリーしてたら、
もう、ニワカとは呼べないかもしれないですが、

祝日限定、
お休み限定トレーダーって結構いるんです。

まわりにいませんか?
盆暮れ正月だけパチンコ、パチスロ行く人。

あんな感じで、
投資業界にもいるんです。

株は知らないので良くわからないですが、
株って祝日に買えるのかな?

FXやバイナリーオプションって、
特別な祝日でお休みになることがあっても、

そもそも、
日本でエントリーしても、
海外でエントリーしても、

契約してる証券会社
例えば、
DMMとか
楽天とか、
yahooとか

こうい証券会社が、
平日月曜日~金曜日までなら、

世界中で空いてる証券会社で
売り買いしてくれるんです。

海外時間なので金曜日というか
土曜日の明け方までですが。

なので春節だと中国市場が祝日で休みですが、
その時間は日本とかオーストラリアで
エントリーしたり。

まぁかいてますが、
実際に買う時は全然意識しないで買えます。

別に国を選ぶわけではないので。


話を戻すぞ!

で、その祝日に何故エントリーしないかと
いうと、

祝日しかエントリーしない人が沢山いるので、
普段エントリーしている人たちが

動かしているチャートとは
別の動き方をするんです。

もうちょっと砕けた説明をすると、

普段してる人は
休みだからしない。

普段してない人が
休みだからする。

だからチャートが動かなくなって
不安定な動きになるんですよ。

なので祝日はエントリーしない。
と伝えてます。

もちろん、
判断して良い時はエントリーしてもOKですが。

で、なんで株だと信頼されるの?

これ、実際に体験セミナーに来た方に言われました。

株だと企業が見えるから、
別に損をしたとしても、

その企業を応援できるから
株は信頼できるけど、

FXやバイナリーオプション、
仮想通貨は良くわからないから怖い。


そう、問題は良くわからない。
と言う部分です。

株は本当されている方が多いので、
知らなくても
情報を集めなくても
耳や目から情報を受け取ることありますよね。

でも
FXやバイナリーオプション仮想通貨は、

周りでしている人いるのかいないのか、、、
目立ってる人はなんか羽振りが良くて怪しいし、

ツイッターやインスタ、
フェイスブックなんかでは下品な感じもするし、

しかもいきなりDMで
稼げますよー
LINE登録、交換しましょうよー

とか。
本当怪しいですよね。

本当FXとかバイナリーオプション、
仮想通貨で稼いでる人は自分で自分の首
しめてるなーーー

って心から思います。

しかも、
調べてもよくわからない。

用語を調べても、
その用語の意味が分からない。

専門すぎる。

だから変な人や騙そうとする人が増えるんです。

知らない=嫌い=怖い

知らない事って怖いと思う人多いです。

知らない事って嫌いと思う人が多いんですよ。

なので
弊社は少しでも投資に興味を持った時、

調べた時に
最初の助言者になれれば。

と言う思いで、いろんなことを発信しています。

別に無理に投資する必要ないですし、
やる気がないと続かないので、
やっぱり結局時間もお金も勿体ないです。

投資
FX
バイナリーオプションをしたいなって思った時に、

出逢えれば
転ばぬ先の杖になれると自負しておりますm(_ _)m


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します☆頂いたサポートはスタッフの日々の糧(10時と3時のおやつ)にさせて頂きますm(_ _)m