見出し画像

【サニタリーショーツプロジェクトvol.4】ついに完成!サニタリーショーツレビュー座談会

こんにちは、スマルナ事務局の本田です。
老舗下着メーカーのタカギさんと一緒に、「スマルナのユーザーさんに生理中の下着について意見を聞いて、タカギさんのbodyhintsというブランドのサニタリーショーツを開発し、販売する」というプロジェクトを行っています。

▼詳細はこちら▼

ついにユーザーさんのご協力のもと、サニタリーショーツが完成しました✨

iOS の画像 (51)

(2月16日発売・商品サイトはこちら!)

社内メンバーで完成したショーツを試して座談会を行いました。みんなのサニタリーショーツのこだわりや感想をお届けします💁‍♀️

参加メンバー
スマルナスタッフ:山田、宗友平山
タカギスタッフ:野上

サニタリーショーツを試してみて、どうだった?

宗友:私は最近吸水ショーツを使っていて、久しぶりにサニタリーショーツを履いてみたのですが、サニタリーショーツは吸水ショーツに比べるとムレないところがいいなと思いました。夏場はサニタリーショーツの方がいいかも。股上深めで安心できるところが好みだったのと、お腹の部分がゴムじゃないのでぎゅっと締め付けられずに優しくてよかったです。

平山:
普段ポリエステル素材のものを履くことが多くて、ムレやすくなるので不快感があったけど、素材が柔らかいのでムレ感がなく生理がきそうなときとかも履きやすそう。汚れも落としやすかったです。
可愛いショーツはだいたい股上浅くて食い込むものも多いので、お腹冷えやすくなっちゃうけど、このショーツは股上も深めですごくよかったです。

サニタリーショーツの色は濃い派?薄い派?

宗友:家族と住んでいると洗濯の時とかに汚れが目立つと恥ずかしいので、色が濃い方がいいです。今回試したものは、黒だけどベージュのステッチが入っていて可愛かったです!

平山:
私は汚れた部分をしっかり洗いたいので、ちゃんと汚れがわかる色味のショーツが好きですね。

森:
私も汚れが目立ちにくい黒か、暖色系を選ぶことが多いので、今回試したベリーショコラの色味は結構好きでした!

山田:
私は、汚れやすい部分が暗めの色ならショーツ自体の色は気にしないかも。タカギさんのショーツものその部分は黒い素材なので気にならなかったです。可愛い色だと気分も上がっていいなと思いました。

一緒に試したソフトブラの感想は?

宗友:普段ノンワイヤーブラはあんまり使わないんですが、すっごい楽でした。でも暑い時期は肩紐部分が広いと細いストラップのものと比べるとちょっと暑いなって思うかも。

山田:
普段もノンワイヤーブラは使ってる方なんだけど、これまで使ったものの中でもすごく着心地がよかった!胸が疲れない感じで、動いてもズレないのですごく使いやすかったです!

平山:
私も締め付けがないところが気に入りました。あと、アンダーの下の部分が幅広なのが安定感があって支えてくれる感じがしたかな。

森:
私もノンワイヤーブラは結構使ってるんだけど、脇の部分がフィットしてくれるので、締め付けないけどすっきりした感じになるのがよかった。見た目もセクシーな感じじゃないので、夏は部屋着の延長みたいな感じで着てましたー!

生理の時のブラジャーってどうしてる?

山田:私は、生理関係なく、服に合うものを選ぶことが多いかも。上下は揃えられるなら揃えたい派。思い返すと、普段サニタリーショーツを買う時は、一緒に似たようなデザインのブラを無意識に選んで買っている気がします。

森:
私は生理中むくみやすいので、服に響かない程度になるべく締め付けないソフトブラタイプを選びたいなと思っているタイプかな。

宗友:
私はそんなにむくみとかが気にならないのでこだわりはないかな~。サニタリーショーツ買う時ってそれだけ探していることが多いので、ブラジャーと揃えたい気持ちもそこまでないかも。

平山:
私もあんまり気にしてないです。セットで売っているものってほとんどないから、揃わないことが当たり前になってると思う。

ショーツ以外にもかわいいアイテムが…

野上:今回は「yorisouopantsプロジェクト」(#よりぱん)と題して、ノベルティも準備しているのですが、ロゴをパンツが二つ並んでいるイラストにしてみたんです。カラー名が全部Bから始まるので、おぱんつをBの形にしました!

iOS の画像 (50)

みんな:かわいい~!

野上:生理中ってどうしても暗い気持ちになるじゃないですか。生理っていやだな、という気持ちが少しでも可愛くてクスっと笑えるアイテムで軽くなるといいなと思って作りました。ショーツとセットでソフトブラも販売予定なので楽しみにしていてくださいね💪


生理の時の下着事情、みんな気にするポイントが違いましたね🤔
みなさんはどうしていますか?

体調を崩したり敏感になりやすい時期こそ、快適なものを探してみるのもいいかもしれません🌼
この記事を参考に「#よりぱん」の商品も検討してみてください☘
生理中に少しでも過ごしやすいアイテムが見つかりますように…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?