見出し画像

めのうちゃん

うちで猫ちゃんを飼うことになりました。

うちの妹が、勤めている職場の猫好きの職員さんから、この春に産まれた猫を含めると飼い猫が合計10匹になってしまったので、もし良かったら産まれたばかりの子猫をもらってくれないかと言われたそうで、うちの母上に相談を持ち掛けた結果、母上も諸手を挙げての大賛成だったので、飼うことにしました(父上は無言)

名前は「めのう」です。

宝石の「瑪瑙」からの「めのう」です。

「めのうちゃん」と呼んでます(そのままやんけ)

産まれて2ヶ月半、大事に育てられたようで人見知りはしないしトイレもできてる🚽

あまり鳴かない猫ちゃんで、たまに高めのトーンで「ミャ…ミャ…」と短くささやいてます。

誰かが居る時は、うちの中で暴れ回ってます。

猫じゃらしはもちろん、テニスボール、ゴルフボール、ペットボトルのキャップetc…手頃なもの見つけ次第一人遊びに夢中になってます。

みんなお出かけして一人になると、ひたすら寝ているようです、出先から帰ってきてうちの中の様子をみると暴れた形跡が無いので、たぶん寝てるんだと思います。

階段がお気に入りの寝床になってます(暑いので板の上の方が程よく冷たいからなのか?)

母上が買ってきたフェルトの寝床には寄りつきません😆

あ、女性です。

夜もひたすら朝まで階段で寝てます。

ほんと、育てやすい猫ちゃんです😺

びじん♡

noteを始めて1年9ヶ月、納得のプロフィール画像ができましたワーイヽ(´▽`)/🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?