見出し画像

トレッドミルにはまる

…とは言え、すっかりトレッドミルにはまってます。

日勤が終わった後は毎日いい汗かいてます(;'∀')

スピードはけっこう出ますが歩行の範疇から出ないペースに設定してるので負担が少ないです。

右膝と左下肢の症状は若干ありますが、歩行をもうしばらく続けてからスロージョギングに移行できたらと思います。

わたしの限界は、良くてスロージョギングまでですけど、それだとウルトラマラソンの制限時間に間に合わない。

トレッドミルは、先代の院長から職員用として購入して頂いたものです(ほぼわたし専用)

他の職員は走るの嫌ってるし、マラソンは身体に悪い代表みたいに否定してるし(…ってか、タバコやめろよ)

そのくせ箱根駅伝は見てるんだよ。

それはそれとして…確かにマラソンは身体に悪いです。

でも、正しいフォームと適切なペースを維持できればケガは避けられるし、心臓への負担も軽減されます。

むしろデトックスになって身体にいいものとなります。

歴代レジェンドたちのフォームを無理して模倣してケガに至ったいい例がわたしです。
パフパフドンドンピーヒャララ♪(って…そのくだりやめろよ、年齢疑われるよ)

じゃ、その正しいフォーム教えろよって言われても教えません。

企業秘密です(2万円で講義します)

速く走るためのフォームじゃないしね。

ペースの維持がまた何気に難しくて、ついつい早くなってしまう。

自分の一番気持ちのいいペースって、意外とみんな速めなんです。

でも、気持ち悪くても我慢してまったり走る。

集中してペースを守る。

これが健康的に走るということです(だそうです)

…という、あるトレーナーさんからのウケウリでした。

痛みや諸症状と相談しながら、時間かかってもまた復活できたらいいなー…と思います。

「もう二度とケガしないように完璧なフォームを確立させる!」

わたしの当面の目標です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?