見出し画像

【ウクライナ戦況】11月7日。ウクライナ東部で砲撃によりロシア軍募集兵500名死亡|ドネツクではロシア軍前進も

いつもお伝えしている方が動画休止してしまいましたので、
日頃調べているウクライナ戦況をお伝えします。
11/6に公表されたウクライナ軍参謀本部、戦争研究所のレポートを中心にまとめています。

#ウクライナ
#ロシア
#ヘルソン

BGM
OST of WoWP - Wargaming.net

■関連動画

【日曜スクープ】劣勢ロシア軍に“南部ヘルソン撤退計画”ウクライナに奪還可能性(2022年11月6日)

• 【日曜スクープ】劣勢ロシア軍に“南...

ロシア中部ナイトクラブ火災で13人死亡 ウクライナ帰りの軍人を拘束|TBS NEWS DIG

• ロシア中部ナイトクラブ火災で13人...

【LIVE】ウクライナ侵攻 最新ニュース★随時更新【ロシア ウクライナへ軍事侵攻】ANN/テレ朝

• 【LIVE】ウクライナ侵攻 最新ニ...

■内容

みなさんこんにちは。

今日もウクライナ情勢についてお伝えします。
ウクライナ情勢について知ることは、
東欧の経済情勢を知る上で重要です。
以前は地図で紹介していたかたがいらっしゃいましたが、
現在休止気味ですので、本家が戻ってくるまでは、
簡単ですが、日頃調べていることをお伝えします。

■まずは全般的な事柄です。

ウクライナ参謀本部によると、11月7日の撃破数は

人員530人
戦車6両
人員輸送車19両
砲1門
UAV7機
その他車両8両

となっています。

■次は、戦争研究所のレポートの概要です。

ロシアの占領当局は、「休暇」を装って、
ウクライナの子供たちをロシアに
強制的に移送し続けています。

ザポリージャ原子力発電所の職員が、
11月3日に破壊された電力線を2本修理し、
原子力発電所への電力供給が再開されました。

■それでは、各地域の戦況です。

●ウクライナ北東部 ハルキウ州方面

ロシア軍はボルチャンスク北東で
越境攻撃をしましたが、ウクライナ軍に
撃退されました。

ウクライナ軍はステルマヒウカの町に進撃し、
この地域をロシア軍の占領から開放しました。

ロシアのブロガーによると、
ウクライナ軍はスバトボとクレミンナの方向に
引き続き反撃を行っています。

ルハンスク州マキイウカ近くのウクライナ軍の砲撃により、
最近動員されたロシア人の新兵が
500名以上死亡したとの報告があります。
傭兵と志願兵は最後尾で監視し、
新兵がスコップで塹壕を掘っているところを
ウクライナ軍により発見され、砲撃されたとのことです。

●ウクライナ東部 ハリコフ州、ルハンスク州

ロシア軍は、
バフムート近くのウクライナの防衛線を突破しました。

また、位置情報の付いた写真によると、
ロシア軍はイバンヘラドに攻撃し、
この町を確保しました。

この方面でのロシア軍の攻撃で
少しずつウクライナ軍を押しているようです。

マリンカでは、ロシア軍の攻撃がありましたが、
ウクライナ軍に撃退されました。

●ウクライナ南東部 ドネツク州

ウクライナ軍は、パブリフカの要塞を
依然としてロシア軍の攻撃から守っています。
ロシア軍第155海軍歩兵旅団はこの攻撃で、
損失を被りました。被害の程度はわかっていませんが、
ロシア軍事ブロガーの報告によると
深刻な損失であるとのことです。

●ウクライナ南部 ヘルソン州

この方面では大きな変化は報告されていません。

ロシア軍は引き続きドニエプル川左岸に
防御陣地を構築しています。また、
右岸のウクライナ軍を砲撃するための砲を設置しています。

ウクライナ軍は、
カハカリフカ、
ダビドブリッド、
スニフリフカ、
ポサドポクロフスクの4箇所で
ロシア軍を攻撃しました。

今日は以上です。

ご視聴いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?