見出し画像

#17【体調管理】『めまい』の対処方法


1.突然起こった『めまい』のその後


先日、朝起きたら、めまいがして
動けなかったという投稿をさせて頂きました。

すると、その記事を読んで下さった
現役の看護師さんで
めまいの経験をされた事のある
私の大切な仲間が色々と教えて下さったので
共有させて頂きます。(引用許可を頂きました)

2.めまいが起こりやすい状況


寝不足とか知らず知らずにストレスが溜まっている時

だそうです。確かに、わたくし
最近、睡眠時間が短めでした・・・

耳が原因の場合は、どっち回転か?
右回転なのか?左回転なのか?

で、どちらの耳に原因があるのかも
分かるそうです。そんなに冷静に
自分の症状を見つめていなかったので
もし次、なったら、そこを頭に置いて
観察します!

3.早めの受診を!


めまいは、日常生活にかなりの
ダメージをおよぼしますから、早めに受診を!

とのことでした。

先ずは耳鼻科へ。
それでも原因が判明しない場合は
女性の場合は、婦人科で更年期
みてもらってもいいかも、とのことでした。

と言う事で、私は早速、耳鼻科を
予約しました!花粉症の時期だからか
混んでいて、2週間ほど先になりますが
それまでは、疲れをためないように
早めに寝ます!

せっかく頂いたアドバイスですので
教えて頂いた通りに、今日も早く寝ます!

【ご案内】2021年9月1日から毎日stand.fmを配信しています。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!