見出し画像

デバイス紹介(´ω`*)



実はゲームが大好きなあやです(-ω-)/

最近電気工事士の資格勉強であまり出来ていませんが・・・

FPSゲームを好んでやってます(´ω`*)

昔話になりますが

2010年のCS:GO大会で準優勝の記録も実はあるんです(∩´∀`)∩イェーイ
(過去の栄光ですが・・・。)

今は、Riot GamesさんのValorantをやってます


そんな私がデバイスの紹介をしていこうと思います。


たまには仕事以外の話でもいいかな?と思いましてね?



先ずはキーボードから


Rezer さんのキーボードでサイズが60%
よく見ると 「 F1 」「 テンキー 」「 矢印 」などが有りませんよね?

仕事じゃなんだから要らないんです!

ゲーム中の感度を低く設定してるので
マウスをよく振る際 キーボードにマウスが当たって 振り向けなかった!!!ごめん!!などの事故が
このキーボードのおかげで激減しました!
軸もリニア搭載で1.2mm押し込むだけで入力されるのでストッピング等小技も楽に使えて満足しています(∩´∀`)∩

(白なので、手垢ですぐ茶色なりますので小まめに掃除してあげましょう・・・)

黒も御座いますwww


そしてマウス

色々使ってますが・・・
1つに絞れなかったのでいくつか!ご紹介!


VAXEEさんのVAXEEXEwireless


NP-01というマウスの無線型マウスになります。

何がいいって? 使ってみな飛ぶぞ!

この後ご紹介するマウスよりは好きです!
サイドボタンも出っ張りがあり
とっさに押せるのもいいです

重さは76g


LogicoolさんのG PRO X SUPERLIGHT 2



言わずとも、少しゲームが好きな子なら
誰でも知ってるであろうマウス1つ
多くのプロゲーマやVtuberが使ってますね。
お尻が大きいマウスが私の手には合わなくて1か月使ったあと箱に戻し
押し入れに眠っているマウスになります(´ω`*)

重さは60g


RezerさんからはRezer Viper V2 Pro



マウスのお尻が低く私的には持ちやすく好きだった1つ
(好きだった・・・?過去形?)

難点は少し大きいんです。
私の手が小さいからなのでしょうか?
こちらのマウスも数多くのプロの方も愛用されてるマウスになります(´ω`*)


マウスばっかり紹介しても・・って感じなので
最後にもう一つだけご紹介させてください( ̄▽ ̄)

かれこれ1年ほど愛用してる子がいるんですよ
いろんなマウス買い込んで使って
またマウス変えたの?
いくらマウスにつぎ込んでんの?とか言われた私が!!!

その気になるマウスがこちら!


Rezer Viper Mini




上記ご紹介させていただいたマウスはすべて1万円超え!!!

ですが、こちらのマウス1万円切ってます!
5千円で御釣りがくるマウスなのです。
なので、試してもらいたい。このマウス。

名前の通り小さいマウスなのです!
そしてマウスの高さもなく、重さも61gめちゃ軽量
難点なのが有線しかないって事です。

このマウスを使いだし半年後には、
ValorantのランクはRADIANTまで
登ることができたマウスになります。


結局自分に合ったマウスを探すことが1番大切ってことなりますので
良かったら皆さん1度お試しあれ!


マウスパットとかガジェットなどのご紹介もしたいのですが
久しぶりに文字打ちして、疲れたのでまたの機会にします(-ω-)/


最後にうちのかわいい子自慢は、
あや家のコンチお風呂にまでついてくる
ご主人大好きっ子とお別れです
またね(-ω-)/ノシ