見出し画像

再スタート!!!

2024年1月21日(日)

ということで、本当に日本に帰国すると色んなことがある。

まぁ生きていれば、何処にいても色んなことはあるのだけれども。

今回も自分と向き合い、自分を深く知ることを体験させられたある意味大いに有意義な時間だったなぁ。


今回の日本滞在は3カ月。
モーリシャスに帰って来て約1週間。
これから自分はどうしたいか?どう在りたいか?
一度きりの人生、明日死んだとしても後悔がない生き方を果たしてしているのだろうか・・・?

最期にいい人生だったと笑って逝けるのか?
ここは本当に今世の最終目標だ。

その為には、やはり日々の時間の使い方、過ごし方、在り方がとっても大事。


身口意の一致。


さて私はどうなのか?
他人は自分の鏡。周りの人を見るを自分の今がわかるって言われているけども・・・。


私の周りに人・・・いたっけ?(笑)
というか、今の私があるのは今まで出逢った人ものことのお蔭様。すべてのことに感謝だなぁと思えるところにいる。

日々、感謝の気持ちが込み上げてくる今の私は好きだ。
だんだん自分がわかってきた。
自分とは何者なのか。神人さんの講演会とライブは本当に良かった。人生でライブというものに初めて参加したけど、みんなが主役って感じるライブは最高だったなぁ。また是非参加したい。

そして私もみんなが主役の祭りをやりたい。いややる。
みんなが一つになって笑顔になって一緒に楽しめる時間って最高じゃ~~~ん(笑)


笑顔は最強で最高だから。

人の笑顔って素晴らしい。


赤ちゃんって、そこに居るだけで周りの人を笑顔に変えている。私たちもみんなそういう存在なんだって思う。

居るだけで人を笑顔に導けるってとっても幸せなことだなぁって私は思う。

私はここをやりに来たのかなって最近思ったりする。
先ずは自分の目の前の人を笑顔にすることから始めよう。うん、そうしよう。


でれでは~~~まってね~~~バイバイキ~~~~~~ン(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?