見出し画像

思いと呼吸とやっぱり言葉

2023年6月19日(月)

今日も始まりました~~~~人生どこまでいってもネタだらけ(笑)

ということで、今朝は朝のルーティンで心地よく歩きながら、何を想って歩こうかって出てきた言葉が、”私はよくお金を拾います!”だった(笑)

え!でもこれってどうなの?”大金持ちさんと出逢うの方がいいんじゃな!??”っと自問自答して、一人でキャッキャ楽しんでから、よし!今日はたラジオ体操でもしようかなって、ちょっと小高い土地に行って、さぁ始めようって思ったら、え!?あれ?何かが・・・って、お金拾った!!!(笑)

もう即効性があり過ぎでしょって一人でおかしくって笑ってた~~~(笑)本当に有難い。いつでも一人で楽しいわ・た・し♬(笑)



昨日はお寿司のランチビュッフェに行って、久しぶりの友人たちとの再会で楽しい一時だった。
みんなとコミュニケーションが取れるっていうの本当に有難くって楽しい時間だなぁって改めて思わせて頂いた。


でも一人で居てもいつでも楽しいって最高じゃ~~~~んって思う。
というか私にはこの時間がとっても大事。


日本滞在の一年間で、色んな学びが今思えばね、あったけど。
その真っ只中にいると、どうも視野が狭くなってしまって自分軸ブレブレになって振り回されまくってたな~~~。

やっぱり実家にいると常に誰かが家に居るので、氣がね、休まらないんだって分かった。
私は常に氣が外へ向いてしまう性質であるらしいってことに氣付けた。


今の生活には満足はしている。朝、主人が6時半に出勤して午後5時までは一人の時間。あれして、これして、最高~~~~ってね。

けど大満足かっていうとやっぱり違うんだよね。
人生は一度きりだから本当にやりたいことをやらないと後悔が残る。よね。

私は何がしたいのか?
全国津々浦々で、みんなが主役の祭りをする。ってこれもワクワクすることだし、色んな方とコミュニケーションが取れて、笑ったり深い話をして楽しい時間を共有したいって願望もある。今月から、やっと英語の勉強に取り組み始めた。思えば、ここに行き着くまで何十年という月日がかかったなぁ。

主人が5か国語話せることに甘んじて、そして焼きもちを焼きまくり(笑)成りたい自分が目の前にいたからね。
もう灯台元暗しってこういうことだわ。


日本人に生まれて来た時点で、宝くじに当たるより凄い確率で、すごいことって以前聴いたことがある。


私は海外に住んでいるので、本当に日本って恵まれ過ぎていて、守られてるなぁって思うけど、日本にずっと居たら、きっとそんな風に考えたることもなかったんじゃないかなって今は思っている。
井の中の蛙大海を知らずだね。


一時期、なんで私はモーリシャスなんだ~~~なんで英語圏じゃないんだ~~~っと嘆いていた時もあったのだけれど(笑)

でもこれも自分が設定して今があるって思うと本当に笑えるなぁ(笑)
色んな経験が笑えてくる。


どんだけ自分を追い込んだら氣がすむね~~~~ん!?
もう十分に経験は積ませて頂いた。


なのにまだまだと自分の追い込んでいる自分もいる。


私が認めなきゃ誰が私を認めてくれるね~~~ん!
すべてを知ってる私が私の凄さもダメダメさもよ~~~~く知ってる私が私を認めてね、
大事に大事にしてあげないと私が可哀想じゃんね。
誰も私のすべては知らないんだから。私の一部分しか知らない人に自分の評価されたってね、どうってことない!!(笑)
だって頑張って生きてるの私はすべて知ってるもん。
美世ちゃんの優しさ、愛の大きさ、すべて知ってる。


ここからは自分を生きる。
全ての行動に自分で全責任を持つ。


私の世界は私が創っているのだから。


おぉ~~~となんか締めのようなセリフてかっチョコいい~~~(笑)けど、まだタイトル絡んでないわよ(笑)


今日のタイトル、思いと呼吸とやっぱり言葉。っていうのは私が最近、ここがやっぱりポイントだって思う人生の生き方。


自分がどう在りたいのか?
自分の内に問うのに呼吸が大事で、その中から出て来た言葉が大事。

そして自分に聴かせていく言葉も大事。って大事だらけじゃんね(笑)って私は思う。これが本当は一番大事。


誰かが言ってたから、じゃなくって自分が体験して想うこと。感じること。みんなが唯一無二なんだから、みんな違うんだよ。

だから人の言葉に流されず、自分というものを持って自分に合うものを取り入れて自分の人生を自分で彩っていく!って素敵や~~~ん!!!(笑)

私は今日からこれをコツコツやっていこう。


お金持さんがこ~~~言ってたから、あの人があ~~~言ってたからって、行動した先の結果に、言った通りにしたのに思った通りにはならなかったって、人のせいにしちゃってる、言っちゃってる人はいないかね~~~(笑)

どんな人が言っていたからって行動したのはあなたなのだから、やっぱりあなたの責任よ、そ・こ・は。人に自分の責任擦り付けちゃダメよ~~~ダメダメ(笑)って前に誰かが言っていたような(笑)

これに氣付かず生きている人。
もう他人に自分の操縦席を明け渡すのは止めて、そろそろ自分で自分の人生を操縦して生きて生きませんか?

ってね。これは、きっと自分に言っているのだよ(笑)


それを忘れないための記録。という感じなんです。


今ここの幸せと感謝を感じて、今日も最幸に楽しい一日です。
ありがとうございます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。

みんなで自分の人生を自分で創っていこう!すべて自由に自分で選べるから。お~~~~って誰に言ってんね~~~ん!?(笑)


ではでは~~~まったね~~~バイバイキーーーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?