「下克上パパ」ー7:待ちに待ったこの瞬間ー

ー7:待ちに待ったこの瞬間ー

クリックすると、すぐにマニュアルが送られて来た。

サイトでノウハウが見れるらしい。

驚いたのはその圧倒的なコンテンツのボリューム。

成功哲学から始まり、ビジネスの基礎から具体的な手法まで
一つ一つ丁寧に解説されていた。

俺は、電車の合間や、会社の休み時間、寝る前の時間を利用して徹底的に勉強をした。

確かに難しい。
専門用語も出てくる。
作業も凄くめんどくさい。

でも、この先生の言っていることは正しいし、理に適っている。
報酬が入る仕組みも納得出来る。

決してグレーなものではない。

俺はこのやり方にかける事にした。

最短即日〜3日くらいで最初の報酬が発生するとのことだったが
「それ」を作ってから3日経っても反応無し。

また騙されたか、やっぱりこれもダメだったか。
そう思って諦めかけた瞬間。


ピコン。

一通のメールが届いた。

報酬の発生通知だった。

最初はいたずらかなと思って、ログインして見ると確かに利益が発生している。

ピコン。
ピコン。

その後も何通か同じメールが届いた。

今まで全くダメだった俺が、本業以外に収入を得た瞬間だった。

やっと出会えた本物に。
^^^^^^^^^^

結果が出るとモチベーションも上がる。

それから、毎日がむしゃらに取り組んだ。

ネットでの収入が上がっていくと同時に、精神的な余裕も出て来た。

妻からは「あれ、最近調子良さそうね、なんかあった?」と聞かれた。

俺はその時初めて本物の教材に出会った事を話した。

またネット?と一瞬戸惑った様子だったが、
結果が出ていることや得た金額を伝えると一気にその表情は緩んだ。

「今、欲しいバックがあるのよねー」とねだってきた。

今の俺があるのは間違いなく妻のおかげ。
いいよ、快く答える。

娘にも新しいお絵描きセットを買ってあげよう。

俺は更に、家族サービスとして2泊3日の旅行を提案した。

娘は家族で新幹線に乗っている絵を描いて「早く行きたーい」とはしゃぐ。
妻もウンウンと頷く。

ふと寝室のほうを見るとドアが開いていた。
デスクの上にパソコンが見える。

無機質な機械の箱は、今や夢を叶える秘密の装置(アイテム)に見えてきた?


結果が出た今となって思う。

騙されたこと、結果が出なかったことは当然。

なぜなら以前の俺は、簡単に稼げる、という文言に惹かれていたから。

冷静に考えれば、そんなものは世の中に無い。
魔法を信じるんじゃない。

自力で稼ぐ力を身につけること、これが一番大事。

大変でも、時間を使っても、めんどくさくても、真剣に取り組めば結果になる。

信念。続ける心。努力する気持ち。

これがあれば必ず成功出来る。


失敗は失敗ではない、諦めた時が本当の失敗。

続ける限り神様は見捨てない。

それが分かったような気がした。


「いつも優しいパパ」になった俺と「いつも優しいママ」である妻、そして、愛する娘、
来週末は3人で、伊豆の温泉旅行に行く予定である。

後日談へ続く↓

「下克上パパ」ー8:後日談ー
https://note.mu/sumahosho/n/n6ce06eac4152


ーーーーーーーーーーー

★「下克上パパ」担当作家からのお願い★

良かったら、いいねやコメント、シェアなど何でも良いのでお願いします。

ーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?